[1400] 読書カード書いてみたけど、発表するのはなんとなく恥ずかしいのは何故なんだぜ <2013/11/01 01:01:02> Izq9FO/0P

 きっとまだ誰もやっていないからなんだぜ。一度やってしまえば恥ずかしいのは慣れていくんだぜ。
 どこかにまとめ(wiki?)のようなものを作れたら好きなときに好きな人が好きな漫画の読書感想を書けるかなと
 思うのですが常に管理できる保証もないので今のところは放流型の企画です。 ありがとうー!出そうぜ!

[1399] 被害者の「十代の少年」はモブ男の方か <2013/10/30 08:32:29> g6IX8Wk.P

 一応、元馬のほうでしたがそれもアリでしたね。モブ男くんは無傷ではないので負傷者には含まれます。
 元馬編はその都度考えて足していくためにセリフを後で変更可能な範囲で選んでいるので全て曖昧です…!
 新たな力に目覚めてゴンさん化のようなバトル漫画シフトも考えていたりしましたが…没ですね……。

[1398] よかった生きてて <2013/10/28 18:27:01> 75N6eZ11P

 やはりヒロイン力により生存していました。 ですが、ここからもうちょっと落としていきたいので、
 おっさんには重い選択をしていただこうと思います。遅筆なので描きたいシーンがどんどん溜まっていく一方
 なのですが、この先の展開は6話(多分2011)ぐらいの再会シーンから考えていました。描くのが楽しみです。

[1397] おっさんがどんどんっかっこよくなってきてる!けど名前の由来ひどいwむねはるw <2013/10/28 08:38:55> VABPPLR1P

 理想のおっさんになってきた感じです! もう少し盛っていきたいです、雄っぱいとか…雄っぱいとか…。
 ちなみに漢字は伊達政宗の宗で、国を治める治で戦国的な感じになりました!完治とよく読み間違えます。
 由来は…全国のむねはるさんにごめんなさいしないといけないですね…好きな名前ですそれは本当です!

[1396] 複雑だけど面白い。キャラに個性があって生きてる。 <2013/10/24 06:07:38> MW9G89l.P

 ありがとうございます! 伏線や色々な謎があって、最後にひっくり返る形のお話が好きなので、
 自分でも描いてみたい、とはじめてみた漫画ですがやっぱり簡単にはいかないようです。
 後付けキャラたちにより話は長くなりましたが、おかげ様で楽しく描けています。がんばるぞー。

[1395] 裏覚書、俺も存在知らんかった。細かいところまで考えてあってすげえ!こういうの好き <2013/10/23 08:52:43> WLYM2jO0P

 裏覚書に書いてある半分も表には使う予定はないのですが、なんとなく決めておくと、このキャラは
 どう行動して、どんなことを言うんだろう?というのがすぐ出てくるので思いついたら書き溜めています。
 キョン編は人間関係が簡素なので特にメモすることがなくて楽です。今後もちょっと増えると思います!

[1394] ガンマ母についての詳しい説明どうもありがとう。なるほどお嬢さんでチヤホヤされて当然って思うタイプだったのか、スッキリした。 <2013/10/20 18:32:58> LNEAgR7.P

スッキリしていただけてよかった! 当初はそれほど重要キャラでもなかったので、描写を曖昧に
しておりました。反省。今は必要でなくとも後付けに使えるからちょっと設定を小出しにすると良いと
どこかの漫画家さんが言っていたような気がします。
実は設定を忘れるので個人用にサイト下部にこっそり(とは言い難いのですが)裏設定ページを
作って楽しんでおります。よろしければどうぞです。今回は→にリンクを貼ってみました。

[1393] 田舎にある陰湿さがよく描けてる、あるあるあるwって言いながら読んでた <2013/10/18 01:47:02> rsvST1S1P

 ありがとうございます! 田舎の若者が口ではうまく説明できないけれど、とにかく都会に出たがるのは、
 日常にある小さいコミュの中での戦いだとかイジメだとか「陰湿さ」も原因のひとつであるのかもしれないですね。
 あるある、そんなのもあるのか!と言っていただけるようにこれからも陰鬱な漫画を描いていきたいです!

[1392] ガンマの父ちゃんは忙しすぎて全然嫁さん構ってあげなかったの?それとも忙しいなりにも構ってあげてたけど、この嫁さんが異常に嫉妬深くて精神的に幼いだけかな <2013/10/17 04:02:45>

 後者です! 設定として元馬母は良家のお嬢さんで、欲しいものは手に入る、ちやほやされるのが当たり前、に
 位置づけていましたが、出すシーンを作れず説明不足でした!
 元馬父・和志とは2歳離れているので、大学卒業と同時に結婚して専業主婦、和志は学生結婚となったので、
 就職活動や教員試験、実習などありましたし、出来る限りは構っていたけれど元馬母は満足しなかった感じです。

 おおまかな嫁がキレる時系列としては、

 学内で人気の和志を手に入れた→ 人気者だからあまり自分だけをみない→ 結婚→ 仕事でみない→
 元馬誕生→ 本格的に仕事で家に和志がいない→ 元馬を餌に宗治に目をつけたが断られる→
 元馬にイラついてくる→ この頃から暴力したりする→ 元馬が「お母さんを褒められた」と言いながら
 和志と宗治らにちやほやされる→ その日の午後にキレる→ 退場

 です。風太朗お兄ちゃん空気。
 結婚したのも、こどもを作ったのも、和志を繋ぎとめるだけの手段だったとすれば聞こえは悪いですが、
 そういう人だったのだと思います。多分今は別の男がいます。

[1391] おみおみさん何言っちゃってるんすかw <2013/10/11 18:50:41> xm38zJ01P

 秘書のことになると色々とおかしくなる副社長です。本当はこんな感じのちょっと馬鹿エロ?なBLを描いて
 みたいのですがギャグは向いていないのでやれません!イラストで発散だー! 臣さんのことですから、
 金にものを言わせて万全の準備をして贅沢に秘書を頂いたのだと思います。 誰か描いてください!

[1390] 刺した男へ向かっていくガンマのなんとも言えない表情がすごい <2013/10/11 07:27:03>

 下書きの時点では目を見開いてヤケになって大笑い、そのあと3回ほど描き直してこの顔になりました。
 今回最後まで悩んで、納得できていないコマです。もっと切に描き出したい。泣き叫んで怒りや激しさを出すより、
 否定された自分、忘れていた(忘れようとした)自分に対しての冷たい嘲笑…のようなものにしたかったのです。

[1389] トップ絵なんかかわいい <2013/10/10 18:01:55> euRTr68.P

 可愛いヤッター! ハロウィン好きなので今年も描きました!
 出番のないおpp まこっちゃんも珍しく笑っております!おっぱい!

[1388] 電話来るのがわかるのか <2013/10/09 19:26:15> h3UlO3K0S

 電話は全くかかってこないので分かりませんが、分かる人がいるそうですよ!伊尾田くんは猫っぽいので、
 なにかしら動物的勘で察知できるようです。 メールが来るちょっと前に( ゚д゚)ハッ!とすることが時々ありますが、
 あれは電磁波なのでしょうか。ちょっとだけニュータイプになった気になります。来るのはメルマガだけです!

[1387] あかん完全に瞳孔開いてる顔だ <2013/10/09 18:50:44> /OHOZ86.P

 目を見開く表現が好きで多用してしまいます<○><○> 臣さんは普段半目なのでいつもより多めに開いております。
 瞳孔が開くってどういうことかなあと画像検索したら目がいっぱい出てきて(当たり前ですが)ダメだったので、
 またしても想像の範囲内で描いてみました! この時点ではまだ即死ではないので大丈夫大丈夫……

[1386] γさん死んでしまうのか・・・? <2013/10/09 13:07:07> oU6KbgG.P

 母親との関係はケリをつけたかったのでいずれは落としどころを作るつもりでした。都合よく記憶が戻ってしまったようで
 まだまだ表現の仕方が悪いなと反省点が多いですが、なんとか、今までの突発的な暴力性だとか、情緒不安定さとか、
 依存が強い理由を裏付けられたかなと思います。 ヒロインは死なない、というのはこの漫画にはないですが果たして…

[1385] 母ちゃんがふりかぶってるとこの絵いいねいい <2013/10/09 00:25:29> nytT9Ek0P

 実はここに元馬が通った病院と病室の背景をいっぱい描く予定だったけれど諦めてしまって前に描いた母ちゃんを
 ちょこちょこ加工してしまったらちょっとうまくできちゃったというのはないしょないしょなのですよ。
 結果オーライです。 母ちゃんの名前はかぶったら困る方もいらっしゃると思うので決めないでおこうと思います。

[1384] こえええええええええよ! <2013/10/09 00:10:00> w0rV0vg.S

 フフフ、怖いか……! 今回は嬉々として赤を塗りたくってみました。わくわくしました。三次元だと無理です。
 好きなシチュエーションを描き並べている作品なので漫画としてはページ数や流れがちょっとおかしい…と自分でも
 思っているのですが楽しいから良しです、すみません! もっと深みのあるお話が描きたいです。

[1383] 「いなやん」も好きだけど「柳井いなや」もいいHNだと思う!回文ですね <2013/10/09 00:02:40> fdlx9oR1P

 使っていたのが稲佐で173、ちょっとかぶっていたので新都名義でいなやんの178、なにかと数字に当てはめるのが
 好きなので今回もそうしました! 呼び方は今まで通りに近いほうがややこしくないかなと思ったのでこの形です。
 商業に応募する予定はありませんが、もし何かの形で何かを表に出すときもこれを使おうと思っておりますよ!

[1382] えっ… <2013/10/09 00:01:15> Tq.pRij0P

 臣さん人気なかったので仕方ない結果ですね…! 元馬も今まで暴れた分、なにかしらの痛い目を見てもらうつもりで
 追い込んでいましたので元馬が嫌がるであろう形にしてみました。 モブ男くんは元馬が強いことを知っているので、
 仮に隣にキョンがいても、おっさんがいても、そちらを狙ったと思います。お姉ちゃんだとモブ男瞬殺なので却下でした。

[1381] 臣さん完全に死んだ顔してるやん!! <2013/10/05 18:32:40> MN9hxRn0S

 逝けるやん! 大丈夫です、きっと目を開けて寝てるだけですよー。 実はグロや流血は二次元は大丈夫なのですが、
 三次元だとCMでもおrrrrってなってしまうのでもっとリアルに描きたいなと思っても想像の範囲になってしまいます。
 描くのは楽しいです、いい顔になったと思います! 笑う顔より苦しんだり泣き顔のほうが描くのは好きです。

[1380] そういえばいつからかコマ割とかすげぇ本格的に漫画になったよね <2013/10/03 18:03:50> .cTH4mE/P

 キョンは横統一コマ、元馬が漫画コマなので今は漫画らしいコマ割を心がけております。ペン入れについで苦手です。
 9話で元馬はいなくなるので、今のような漫画らしさがなくなってしまいますが、ここで横コマ(キョン主役)だけに
 戻してしまうと退化してしまうのでオマケや他の漫画も描いていけたらなと考えています!

[1379] 上から読んでも下から読んでも…!絵がどんどんキレイになってくね <2013/10/01 05:07:41> 21xrfGJ1P

 ありがとうございます! リアル絵を描くのが苦手で資料がないと描けないとごねていたあまっちょろいやつなので、
 最近はグーグルを駆使したり教材本も時々買ってみたりしています! 使っているかは…、いえ、使ってないです。
 買って満足してしまうのでこれから少しずつでも描けるものを増やしていきたいなと思います!

[1378] このタイミングでこの話とはシリアスすぎて怖い <2013/09/29 19:43:56> 0.EjrkW/P

 ようやく元馬母のお話と今の元馬をリンクさせることができる舞台が整ったので、もうひと頑張りです。
 漫画アシの話どうしたんだって聞かれるかもしれませんが、2部は元馬主人公なのでキョンはちょっとお預けです。
 元馬の身辺整理が終わったら、徐々にキョンに戻して、10話から最終話までキョン主人公にします!

[1377] ビオレ顔、いおた君特徴掴めすぎw <2013/09/26 04:42:17> RQ/pYQA0P

 さすがに鼻バッテンと触覚はなかったのですが、圧倒的な漫画顔キャラにより大勝利を収めました。
 最近広告で見かけたアイツの大本命という作品の吉田くんが凄く伊尾田くんに似ていて
 やばいだろうか…と妙な汗をかきました。知らなかったのです、本当です!元馬が英雄王似なのも偶然です!

[1376] TOP絵見た瞬間「高田純次?」と思ってしまってごめんオッサン <2013/09/25 21:46:52> okcE04P/P


年くったらそんな感じになりそうですが、さすがにバズーカ撃って捕まったり指輪食べたりはしないと思います(多分)

[1375] リンクからみるに作者マメだなぁ、本編も面白かったけど登場人物紹介とか配役設定とか楽しませてもらった <2013/09/23 04:28:28> pt935ic.P

 ありがとうございます! お世話になっているサイトさまをリンクさせていただいております、本当にありがたい…!
 マメというよりブクマしても忘れてしまうのでまとめの意味もこめて。 キャラはどんな性格か、嗜好か、と色々と
 後々振り回されない程度に考えるのが楽しいです。勝手に動いてくれるので裏設定などついつい増やしてしまいます。

[1374] 覆面がお姉ちゃんとは思わんかったwいいキャラしてるね <2013/09/21 03:40:46> ZWByunA0P

 当初は原作(本物=成田)はいなくて、覆面=成田か臣さんか、と随分ぼんやり進めていました。女性キャラが圧倒的に
 少なかったのと、元馬編を終わらせるにあたり説明役としてお姉ちゃんにお任せした次第です。助かっています。
 やりたい放題の36歳ですが、これからもう少し暴れてもらいたいです。女性らしいところも少し…ね!

[1373] オマケの番外編?でまこっちゃんとあんちゃんが結婚すっかって言ってみたり本編よりいい感じなのはサービスサービスゥ? <2013/09/20 04:40:24> b8veoH3/P

 ちょっとだけサービスやで! 本編はあまりにひねくれてしまって、冗談も言えなくなったキョンですが
 本来の二人はこんな感じで悪のりしている悪友のような仲です。近いような遠いような微妙な距離感で、
 お互いにそれでいいとも思っているしどちらもマイペースなのかもしれません。

[1372] TOP絵、小さくても誰だかわかるし可愛い <2013/09/18 03:35:45> SYosVUz/P

 ありがとうございます!絵が可愛いと言われることがあまりないので嬉しいです!やったー。
 ミニ絵は描きやすいのと、思い立ったらすぐ仕上がるので好きです。 デッサン指摘がないのも安心できます。
 本当はかっこいいTOPを描きたいのですが…! 逃げちゃダメだー

[1371] まぁ俺には関係ないけどって言ってるあんちゃんが、被害者がガンマだと知ったらショックすぎるな…病状進行しちゃう <2013/09/12 04:44:39> Nz/otBP1P

 わるいこと、は自分の身や近しい人にその「何か」が起こらないとはっきり自覚できないものなのかな、と
 思います。気づいたときには遅いというのは、小さな悪いことが重なっていたのに簡単に考えてしまっていて
 最後にズドンと止めをさされてしまうのかな、と。日頃気に留めておきたいです。多分キョンは…しないだろうなあ…!

[1370] 重体でしたが搬送先の病院で……うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁああん!! <2013/09/10 15:14:32> uNPXPAO1P

 U ゚ _・゚> <大丈夫、まだワンチャンあるで! 全くの無事ではないと思いますがあまり簡単に生き死にを
 描きたくないのでどちらになるかはまだないしょないしょですがきちんと収めたいと思います。
 でも案外、現実の方が唐突で何が起こるか分からないものですよね…描けるときに描いておこー!

[1369] あんこバナナのとんこつってどんな味なんだろうか……。 <2013/09/08 00:16:56> 3jBv2Oo0P

 ギョーザの皮にバナナ入れてあんこ加えて包んで揚げたものを、とんこつラーメンに…なのですが、
 意外といけそうな気がします。うまそう。できれば塩のほうがうまそう。仙台駅前に「バナナラーメン」の店が
 あるのですが、つい最近までバナナ入ってると思っていました。バナナの形したギョーザでした。ですよねー!

[1368] 両方重態なのか <2013/09/07 04:03:20> uKqW120/P

 からの〜!なんでもありませんでしたー になればよいのですが、それはやりません。
 すぐには乗り越えられないものを置いてまとめに入っていく予定です。あまり現実的ではない
 展開な気もしますが、現実のほうが何が起こるのか分からないのでこのまま描きます!

[1367] 一気読みしたわ なんか腐女子が好きそうなBLだのう まぁγはかわいいけどな! <2013/09/07 00:19:04> H4F2c8C1P

 それほどBL漫画は所持しておりませんが、特にお気に入りなのはオノナツメ先生の「not simple」と
 阿仁谷ユイジ先生の「刺青の男」です。あまりキャッキャウフフしているBLは手元に置いていないかも…。
 すんなり幸せになるBLも良いのですが、苦悩だとかドロドロしたのが描きたいですね! ありがとうです!

[1366] 一気読みしました面白いです! 続きがきになるきになる <2013/09/06 23:42:28> TyEU2UB/P

 ありがとうございます! 随分と風呂敷を広げてしまったのでそろそろ端っこを動かし始めたいです。
 今回の出来事でぐいっと色々進展すると思います、思います…ので、がんばるがんばる…。
 できればみんな、好きな人のところにちゃんと戻してあげられるようにしたいです。

[1365] 話が分からない <2013/09/06 16:40:59> 0zmCaoP.P
[1364] 話が複雑なので <2013/09/06 15:34:11> U8uB/eX0P



大変申し訳ありません、今後も話力のほうはあがる気配がありませんので、
寛容な心で雰囲気を掴んで頂けると幸いです。

[1362] エンドカードに、神様……? <2013/09/06 04:37:39> R/ywYud0P

 神様と聞くとこの神様を思い浮かべるので描きました\(Θ)/それ以外は深い意味はないと思います。
 円満ハッピーエンドは描かないつもりですが、ハッピーエンドを目指して一日1コマ下書きぐらいは
 ちゃんと続けていきたいです。ゴッドパワー!

[1361] 何かおばさん二人でDTBを思い出してしまった <2013/09/06 01:41:48> PBFOew11P

 DTBとはなんぞや…?と検索してみたらおばちゃん二人が勧誘してる画像が出てきて笑いました。
 買い物袋の中身を見るのもたしかにおばちゃんやりますね…。関係ないのですがDTBと見てDBGTの方を
 思い出しました、あれは黒歴史になっているのでしょうか…。アニメから入ったので好きでした。

[1363] ザビー教か <2013/09/06 05:59:38> KlC3PEz1P
[1360] バサラ厨キョン君かわいい <2013/09/06 01:00:59> YN8oOpp1P

 キョンたちのいる世界の時系列がちょうどBASARA発売ぐらいの時期に設定していたのですが、
 描くのがあまりに遅くてすでに3まで出てしまってアニメもとっくに終わってしまいました。
 チビっこ家康が好きで3ででかくなって悔しがるキョンのネタもありましたが没!

[1359] きてたああああああ! <2013/09/06 00:31:03> iWpDhjM0S

 夏が終わったよー!今年はこちらは去年ほど酷い暑さではなかったのでちょこちょこ描けました、
 これからまた少しずつではありますがお話を進めていきたいです。技術うんぬんより楽しんで
 描こうと思えるようになってきたので前より展開が酷いかもしれませんがよろしくお願いします!

[1358] 悲しいがだめなときはだめだよな… <2013/09/06 00:17:40> OxkpM/s1P

 だめですね。愛とか勇気とかお金とかなくても困るけれどあっても無意味なときはありますね…。
 大逆転劇のような漫画は読むのは好きですが描くならギリギリ回避もしくは玉砕ぐらいの
 どうしようもないんだけど頑張っていかなきゃいけないみたいな展開が描きたいです。

 それでもお金はほしいです、おちんぎん欲しい!
 
[1357] あんちゃんは誠と話してる時が一番自然体で幸せそうに見えるけど、「友達」に拘る理由って何?お互いに恋愛感情はまったく無いって認識でいいのかな? <2013/09/01 02:34:36> asxdY29.P

 キョンは一応好きな人がいて叶わないけれどずっとこだわっていて他に手を出さないということと、
 人に誇れる何かがない(=弟に勝てるものがない)、男として不出来(=勃たない)というコンプレックスがあるので
 恋人関係になっても普通の幸せはないんだろう→「友達」の形がお互いに一番良いという考えです。
 誠は恋愛感情はないと思います。が、表には出さないので本心かどうかは分からないままです。

 投げたくなったら復活してまこっちゃんとできちゃった爆発エンドでいいんじゃないかなって当初から考えています!

[1356] 壊れてる携帯は臣さんの物・・・まさか・・・ <2013/08/11 03:38:21> dZjyxRX0P

 よくぞお気づきになりました!そうです、臣さんの携帯です。回想シーンでボタン塗ったり塗らなかったりで
 あまりちゃんと設定していなかったのが悔やまれます。こんなに話に関わってくるとも思っていなかったのもので…。

 今決まっているのはこれぐらいです。おっさんの携帯はこれから決めたいです。

[1355] めちゃめちゃ続きが気になるところで終わってる…これが焦らしプレイかw <2013/08/09 14:12:43> F40evwZ0P

 焦らしているわけではないですよ!ペン入れが遅いだけなのですよ!
 フルデジタルにしてからキャラの表情が死んでる気がしますが慣れたらきっとアナログに近くなるはず…。
 今年は夏が遅くきていつもよりちょっと多めに描けているのでここまできました、続きは…秋頃です!

[1354] ○繁忙期 ×繁盛期 働く大人に間違わせちゃいけないと思う <2013/08/09 00:14:38> 9Bte4nz0P

 商売が繁盛する時期のイメージで慣れ親しんだほうを使ってしまいました!よく仕事先で口にしていたもので…。
 一般的で特に不動産業界では「繁忙期」だそうで、勉強になりました。今度からこちらを使わせていただきます!
 日本語ムツカシイネ……。修正しましたありがとうございます!

[1353] モブ男くんよぉぉぉぉぉぉおぉぉおなにやってくれてんだよぉぉぉぉ <2013/08/03 16:51:20> K/8EZxy.P

 どっちが悪いかといったら止め刺しにきたモブ男くんのほうが悪いのですが、元馬のほうも散々殴っているので
 因果応報とまではいきませんが有り得る結末であったと思います。暴力、ダメ、絶対。
 臣さんは本当にとばっちり食っただけですね……そういうキャラなので仕方ないですね……。

[1352] ええええ? <2013/08/02 23:29:19> s0iWmUb/P

 また大勢でわーっと襲ってきて元馬が再起不能になるネームもあったのですが、あまり現実的ではないのと、
 モブ男くんもそろそろ仲間に見限られてぼっちになってヤケ起こす頃かなと思ってこんな形にしてみました。
 臣さんが呼び捨てで名前を呼ぶのは後にも先にも今回だけだと思います。

[1351] ガンマはヒロイン補正で死なないだろうし、臣さん死亡フラグ…? <2013/08/02 18:15:55> qxhHhuy1P

 キョン編は最終話まで流れは決まっているのですが、元馬編は描きたいなと思うシーン・セリフとおっさんと、
 迷ったら誰かに決めて頂いてその場で進めている形です。 2012年の第惨回キャラ投票の結果で不人気キャラは
 「切って」いくと宣言しましたので臣さんも元馬もどちらも「切って」みました。

[1350] 伊尾田が癒しすぎる <2013/07/29 21:47:26> iUCv/Ti0P

 今まで作ったことのないキャラをいれよう、と思ってできたキャラですが、つまり今まではなにかしら毒持ちだったり
 純粋に明るいキャラがいなかったと最近気づきました!影キャラが好きだというのもあるのですが……。
 唯一卑屈にならない、作中で一番強いキャラだと思います。進行上でも助かっております。

[1349] 笑顔かわいー <2013/07/29 21:34:00> A0atnsi1P

 ありがとうございます! 色々落ち着いて笑えるようになったようです。 よかったね!でも落とします!
 キャラに表情や動きをつけたいのですが描き終わって読み直すとあっさりしていて書き込みも少ないので
 もっとどうにかしたいです!どうにか……!笑って終われる元馬編にできたらいいなー。
 
[1348] ここまで読んでも サイドストーリー的なものが多すぎて あんちゃんの話が理解できない;; <2013/07/29 21:03:23> miPctqa1P

 すまぬ…すまぬ……、キョンは別軸で生きているので正直あまりサイドストーリーには関係ないです。
 ただ元馬編を終わらせるためにフラグ回収してキャラ全切りしたいので一気に描いております。
 間接的には影響ある存在ですが、互いに踏み込むことはないので視点も変えています、
 キョン編は10話から始まりますのでそのあたりで。

[1347] 仙台駅かな <2013/07/29 10:39:59> 2eCbQ8f1P

 です!時系列的にパルコが出来る前の話なので、以前の仙台駅の写真を参考に描いているのですが、
 今ではその頃の写真を取り扱ってくださっていたサイトさまも数少なくなってきて寂しい限りです。
 取材旅行するためにデジカメをようやく購入しました!駅前の資料を充実させたい…!

[1346] 伊尾田ちゃん!伊尾田ちゃん!!伊尾田ちゃん!!!伊尾田ちゃん!!!!伊尾田ちゃん!!!!!うわああああああああああああああああああああああああああああああああ <2013/07/29 01:54:01> YuDRYk4/P

伊尾田ちゃんはクンカクンカしたら猫特有のおひさまの匂いがするのかもしれません…。あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!嬉しい!伊尾田ちゃん可愛がってもらって嬉しい!いやぁったああ!
ううっうぅうう!!ぼくらの想いよ伊尾田ちゃんへ届け!!平田不動産の伊尾田ちゃんへ届け

[1345] 更新があって安心! <2013/07/29 01:32:43> EZVj3Uw0P

 夏が遅れているので今年はちょっと多めに更新できましたよ!他の作品消したのは更新がなかったのと、
 置いてるだけの倉庫に批判がくるのでじゃあいらないかと切り捨てただけです!どっちも投げてはいない!
 これを機会に新都社に執着する気持ちもなくなったので気楽な感じで続けていこうと思っております。

[1344] ホモォ…… <2013/07/29 01:03:13> toK8v5p/S


この中にホモはいなかった!失敗した!!!

[1343] 来る日も来る日もホモばっかりだぜ <2013/07/29 00:31:30> 1.fpXk3/P

 元馬は女子カウントだからセーフやで(ゲス顔 おっさんは元馬限定だからセーフなんや、で?(困惑
 元馬側のキャラは元ネタの人がいないほぼ創作なのでみんな男好きか妙に理解がある都合のいい人間に
 なってしまうのですがそういうジャンルだから自重しないです!

[1342] 臣さーん!!!! <2013/07/21 07:30:11> LEnjXc10P

 9話は元馬・臣編もまとめていきますので臣さんいっぱい出てきております!和服の構造がよく分かりません。
 人気投票ではぶっちぎりの不人気CPの臣成田ですが、私は好きなのでせっかくだから描こうと思っています。
 ぼーっとしてて実は腹黒でした、凄い役職でした、の設定はありきたりなのですが凄く好きです!

[1341] 小池君はほんと子犬属性やなぁ <2013/07/19 21:00:10> yIlSxMy0P

 こんな可愛い(可愛いという褒め言葉が男性にとって良くはないそうですが)人がいるのかというぐらい可愛い小池くん。
 テレビやドラマ映画を観ないので詳しくは分からないのですが芸能人一覧表をずらーっと並べたときにこれだー!と
 勝手に配役してしまいました。可愛い。

[1340] 見ている側的にも大変満足な配役ですb!これからも応援しています(*´∀`*) <2013/07/19 20:48:51> SqaBrkX.P

 想像するだけならタダなので…。ナギさんに似た猫写真は本当にそっくりで驚きました、おでこの柄が一緒だー。
 (∩´∀`)∩ワーイ ありがとうございます! 相変わらず予定外のネームを入れたり入れたり削らないでまた入れたりと、
 遅筆につぐ遅筆ですが投げずにやっていきたいです、よろしくお願いしますー!

[1339] 先生に連絡したいけどpixivのメッセージで届くかな <2013/07/05 03:20:55> Jg25.CZ0S

 届いてましたぜ旦那ァ! ただいまweb拍手とブログを新調しているところですので、もうしばらくお待ちください。
 Twitterの更新報告用アカウントもずいぶんページをずらしたり移動しているのでツイート整理をして、
 様子をみてリンクを戻そうと思っておりますよ。今はブログ連動あったりするんですね…凄いですね……

[1338] BLの文字見て最初敬遠してたけど、読んでみたら面白かった。続き楽しみ <2013/07/01 08:17:17> o.iFBmD.P

 いらっしゃいませー。わたし自身もBL表記でいいのかどうなのか…と分かっていないジャンルの漫画ですが、
 見た目はおっさんと青年、サブキャラ同士がガチなのでBLにしております! 進みの悪い漫画ではありますが、
 お付き合いいただけると嬉しいです。ありがとうございます!

[1337] 映画化決定 <2013/06/28 19:53:33> Sviuc391P

 元馬は当初ギャル男verはDAIGOイメージでしたが、ヒロインverが増えてくるにつれて個人的に好きな成宮くんに…!
 イメージ声優さんはよく見かけるのですが、俳優さんはいなかった気がしたので遊んでみました。楽しかった。
 むしろハンコ絵なので俳優さんを決めると描きやすくなるかもしれません…、描ける気がしませんが…!

[1336] この先つらい展開が待ってるの?ガクブルだけど、とりあえず伊尾田に癒されておこう… <2013/06/26 00:45:58> 5Yl.KsN0P

 この先は元馬編の締めに向かっていく予定ですので、ちょっと悲しいことがあるかもしれません。
 1年以上前に決めた結末なので大事に描いていきたいと思います。がんばるぞー。
 伊尾田くんは突貫工事で作ったキャラですが、わたしも助かっています。もうちょっと出るよ!

[1335] おっさんの指毛にいなやんのこだわりを感じるぜ <2013/06/25 19:47:36> OtNttjP1P

 たとえおっさんの顔の描き方を忘れても、前髪のちょろ毛を描き忘れても、指と胸の毛だけは忘れない…。
 久しぶりすぎて描くたびにおっさんが横に増えたり縦に伸びたり安定しないですが、
 きっと少しずつ健康になったんだと思います!うむ! 好みによって増減するキャラナンバーワン!

[1334] もっとあんちゃんのエロくれ <2013/06/25 19:43:31> eQt2TPr1P

 この先(年単位で先になりそうですが)キョン中心の話に戻るので裏弟に頑張ってもらいますぜ!
 元馬ともうちょっとなんやかんやあってお手つきもしたいところです。その場合だと攻側になりそう。
 ありえないCPなのですがキョン伊尾田ってちょっと面白いかなと思いました。ほのぼの。

[1333] 精神科通いのメンヘラ腐女子らしい漫画 <2013/06/15 09:16:35> jcxF8Bx/P

 確かに月に数度お邪魔しているので通っているようなものですね!1年前はこんなかたちで
 病棟のお世話になるとは思ってもみませんでしたが、当人も良くして頂いていると口にしていますので、
 (若干不安もありますが)安心してお任せしております。本当は四六時中でも自宅介護したいのですが、
 やっぱり一人だと限界がありました。本当に申し訳ないです。大事な人なので後悔のないようにしたいです。
 あと、メンヘラかどうかはわからないですが漫画がおかしいのは多分実力不足です…ね……へへ……。

[1332] この世界ちょっとホモが多すぎやしませんかねぇ・・ <2013/06/01 01:52:17> 6oLPD3L0P

 以前他のBL漫画を描いている方とこの現象についてお話したことがあるのですが…どういうことなんですかね…。
 やはりひとつカップルを作ってしまうとそれを理解する人、見守る人……と味方を増やしていく過程で別カップルが
 生まれてしまう腐の連鎖みたいな…?しかしガチなのは臣×成田の二人だけです肉体的にも。たまげたなぁ…

[1331] γやばたん!!!!11 <2013/05/31 21:55:01> 4ivzUjx0P

 もうちょっとで刺されるところでしたね!!!!1 圧倒的な女子力にあてられて逃げたモブ男くんの運命は…!
 ネーム切る前はさらに人数増やしたモブ男くんとその仲間たちにぐるぐるまわされる展開だったのですが、
 それもちょっと無理があるなあ…と思ってこんな形にしてみました。機会があったら描きたいですぐるぐる。

[1330] 元馬のヒロイン力の上昇がハンパじゃない、可愛い <2013/05/31 16:36:23> ahhRbdT.P

 これがダンナを手に入れたリア充のヒロイン力ッ……! ちょっと調子のってますねコイツッ!
 今まで余裕がなかったので周りに当たり散らしていましたが、ダンナができて客観視できるようになり、
 本来の穏やかさを取り戻したのだと思いますがそれがいつまで続くかな!

[1329] 誰だっけ <2013/05/31 06:52:56> Wq.uU8O.P

 モブ男くんです、名前は多分出てこないと思います。調子こいてクラスメイト2人と一緒にケンカふっかけて、
 返り討ちにあって、さらに何度か先輩呼んで返り討ちにあって、そうしているうちに周りから馬鹿にされ始めて
 ぼっちになってしまった腹いせに刺しにきました。ちょっと成田くんに似ていますが他人の空似です。

[1328] とりあえずカッコイイキャラだけ幸せにしとこう感がすごい <2013/05/31 00:42:36> Gn2CKMa0P

 どのキャラのことを言っているのかは分かりかねますが、大丈夫です。上げて落とすので今の時点で
 上り調子にあるキャラはこの後に悲惨な感じにしていきたいと思っています!
 一番かっこいいと思っているのはおっさんですが、おっさんはもう手詰まりなので保留です。

[1327] いつまでも両親に迷惑かけてないで早く自立しろよ、もういい年なんだし <2013/05/30 11:45:05> ZGVV0mw1P

 どちらからの情報で把握できたのでしょうか?あまり良い家庭環境ではないので、制約が多く、
 今は家を離れるということができませんので完全な自立というのは随分先になりそうです。
 とても心配されているようで心苦しい限りですが、ちゃんとお仕事はしておりますので大丈夫ですよ。
 1327さんのように両親に迷惑をかけずにダメな赤の他人に的確な助言ができるような素晴らしい人に
 なれるよう心がけていきたいと思います。出来る範囲で努力していきますね!

[1326] あんちゃんも元馬も幸せにしてやってよ、おっさん早死にしそうで怖いよ <2013/05/15 18:05:28> XjthpIz/P

 できれば幸せな終わり方にしたいなと思っています!読者さまに納得頂けるかはちょっと自信ないですが…。
 おっさんは病名がはっきりしているのですが、追々自分から告白してくれると思います。大丈夫です!
 それでも、普通に考えて元馬より早いんだろうな、と焦っているみたいです。

[1325] 安部公房は好きですか? <2013/05/11 11:48:41> LU5rKtk1P

 小説家の安部公房さんでよろしいのでしょうか? 小説を全く読まないのでどんな作品を書いている方なのか、
 とても有名な方だそうですが……存じ上げません。すみませんー!
 国語の時間ぐらいしか活字に触れる機会がなかったもので…。オススメなどありましたら是非教えてください!

[1324] ホモなのかノンケなのか <2013/05/10 22:32:00> Y39Dqe91P

 ジャンルにBL/T'sとありますが、主要二人はBLではないと思って描いています。キョンはどっちつかずの両刀、
 男にも女にも手を出せないタイプで、元馬は気持ちはおんなのこでおっさんが好きなので見てくれはBLですが
 TSでありNL(ちょっと違うかもですが)です。BLの注意書きがあるのは、実は臣と成田がガチだからでした。

[1323] 超おもしろいよこれ <2013/05/10 18:26:14> LNqHqm70P

 ありがとうございます! 好き勝手に描いているので漫画としてはまだまだ改善するところの多い作品ですが、
 そう言っていただけると嬉しいですありがとうございます。遅筆なのと人体が苦手なのでこれからも少しずつ
 良い方向に進んでいけるよう尽力します!

[1322] 縋るものがなくなると人間はいとも簡単に堕落するから、まだあんちゃんには見込みがあるのだが。 <2013/05/10 01:07:22> A/1ctGt.P

 今のところ、漫画と元馬、まこっちゃんがいますね。でもキョンはまこっちゃんには頼りたいけれど頼れない
 一定の距離感を持っているので漫画と元馬ぐらいだと思います。それも徐々に元馬がおっさん寄りになると、
 漫画しか残らなくなってしまいますが…最期まで頑張らせたいと思います!

[1321] ガンマのしゃべり方変わった気がするんだけど、心境の変化?前のしゃべり方はキャラ作ってたの? <2013/05/08 01:57:38> m3PNh8I0P

 元馬は元々アシ先に「作ったキャラ」で入って監視する役でしたが、キョンがおっさんから一通り話を聞き、
 おんなのことして扱ってくれることに心を許し安心しているので自然な口調になっています。
 8話のここから口調(心境)が徐々に変わっていました。
 先生と、先生母の前ではギャル男のままです。お姉ちゃんとは仕事のときはギャル男対応しています。

 こんな感じです!

[1320] 今回の弟とあんちゃんのシーンにどきどきしちゃった/// <2013/05/02 23:59:13> 7w5OTXu/P

 ネーム時点では騎乗位も首絞めも罵倒もなかったのについやってしまったなんて言えません。楽しかったです!
 キョンは公式(という言い方もおかしいですが)設定上どっちもいけるので多分どっちもいけるんだと思います。
 倫理観以前の問題もありますが…!性格上、裏弟に今後も反抗できそうもないですね。これぞBL(ブラザーラブ)!

[1319] 投下限定からいなやん先生を知って、今最初の方から読んでるところですがぐっとくる胸に突き刺さる話ですね・・・ <2013/05/02 23:10:54> By571Bk.P

 いらっしゃいませー! あちらはこちらがこんな感じなので息抜きに描いております。本来の絵柄(楽な描き方)が
 投下のほうなので時間がかかってしまうのと、笑いのネタにしてさらっと終わらせたほうがいいかなと思うのですが…。
 自己満足で描いていますが楽しんでいただけると幸いです!

[1318] あ、あんちゃーん! <2013/05/02 21:54:06> ascfE4w1P

 ようやく心が折れてきました!ここからが本番だ! もうちょっと速度が欲しいです、はやさがたりない。
 またしばらくキョン編お預けで元馬編に行きますが、9話でキョンもひとまず裏弟と決着がつくと思います、ので、
 あくまで予定ですが丁寧に描いていきたいです。

[1317] 展開がキモい。鬱で不幸な自分かっこいいって思ってそう。 <2013/05/02 21:23:12> T61lLkp/P

 ありがとうございます! 多分本人は欝の自覚症状はないと思います。大丈夫?と聞かれて大丈夫、と答えるのは
 自分が悪い方向に進んでいることが分からないと聞いたのでそういうキャラにしています。
 楽しい、面白い、というより読後感が後味悪い漫画で申し訳ありません、描きたくて描いてしまっています。

[1316] 闇が増して、あんちゃんがカッコよくなって来てる <2013/05/02 14:18:21> 7U09PJT1P

 闇堕ちくるで! 闇堕ちから光へ戻ると使い物にならない(能力が目立たない)キャラになるというが、
 元から初期値が低いから問題なかったぜ!フルデジタルになってからパーツの大きさなどを整えているせいか、
 ブサイクキャラであることを忘れてしまいました。なかったことにします!

[1315] トラウマになりそう・・・ <2013/05/02 13:34:22> E5NZMxv1P

 前回のときも裏弟が物理的に干渉してきて首に跡がついていたりしましたが、今回のが決定打になった感じです。
 いろいろな伏線の仕込みは終わったので、あとは予定通りに事をすませていきます。いきたいです。
 表弟も近々出てきて表裏一体で精神攻撃したいですね!

[1314] あんちゃんがやばたん(;ω;) <2013/05/02 13:06:06> RGc0IBg.S

 つらたん! 元々根暗なのがもっと下に落ちていっています、でも落ちるところまで落ちたら浮上するだけですよ!
 物分りのいいキャラだったら欝漫画にならないのでもうちょっといじめて苦しんでもらいたいです。
 追い込んでいくつもりですが、案外解決策は簡単に出てくるかもしれないです、もうちょっと伸ばしたい…。

[1313] だんだんキモイ方向に進んできたな <2013/05/02 07:51:32> FHthAPA0P

 キモくなってきました! でもこういった感じの話が描きたかったので個人的には満足しています。
 それから最近はまったアニメの影響もあるかもしれません、すぐ影響されてしまう…。
 裏弟はこれからあまり出てこない予定です、ちょい役に戻ります!

[1312] あんちゃんは何も悪くないよ。子供のころ自分の感情を親に言うことを許してもらわないまま育つとそうなっちゃうんだよね。結果が出なきゃ意味がないって思考も、認められないと親に支配されてしまう恐怖からだよね。そういう思考してるとなんで生きてるのか分からなくなるよね。あんちゃんはもう成人したんだから、自分の気持ちを一番大事にして行動してええんやで。他人があんちゃんの心の中のことまで好き勝手言う権利なんかないで。薬よりも親子関係に強いカウンセラーのほうが根から解決できるよ。あんちゃんは何も悪くないよ。長文ごめんよ。 <2013/05/02 04:03:11> H2O/k3c1P

 トラウマというものはそれを受けた年齢で反映されるらしいという興味深い話を聞きました。
 地雷を踏まれてしまうと精神年齢がその瞬間に戻るそうです。キョンの場合もそれに似たものになります。
 親子関係の話も今後もう少し突き詰めて描いていこうと思っていますので、キョンが諦めるのか抗うのか…!

[1311] そろそろ本気でやばいな・・・人生にさよならじゃないよな・・? <2013/05/02 03:30:32> 905hnBh/P

 ずっと前に読んだ漫画で取り上げられていた、井伏鱒二さんが訳した「勧酒」が凄く気にっていて、

 この杯を受けてくれ どうぞなみなみ注がしておくれ 花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ

 からもちょっとだけテーマの「さよなら」に含んでいます。
 出会った以上は別れは必ずくるものですが簡単に人生からドロップアウトはさせないつもりです。大丈夫です!

[1310] 初期からずっと読んでるから、あんちゃんとがんまに愛着が湧いてきた。幸せになってくれるといいんだけどなぁ <2013/04/30 01:31:20> g00znZY/P

 いつもありがとうございます! わたしはあまりキョンは好きではないのですが…!愛着はあるキャラです。
 二人がどうなるかは大体決まっているので粛々と描き進めていきたいと思っております。やはり創作ですので、
 ちょっと無理がある収まり方になってしまうかもしれませんが、幸せに終わらせたいです。

[1309] 幼女はまだか <2013/04/27 14:06:28> IhVTijl.P

 まだだっ! 5話の最終ページでちょこっと出てきています彼女が本当のヒロイン(ヒーロー)です。
 いずれ出会うことになりますが、先に今のヒロイン(元馬)のお話を終わらせちゃう感じなので、
 もうしばしお待ちを……! 彼女との話が一番描きたい部分ですので必ずや。

[1308] さよならがこの世からさよならってオチだったらイヤだなぁ… <2013/04/02 01:00:20> shb9/KJ/P

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(((;゚д゚)))<だだだ大丈夫、ままままだフラグは残っているし

[1307] ぞくぞくする 好きだ しかしあえて言わせてもらおう 「幼女まーだー!?」 <2013/04/01 17:51:00> M.BupCO/P

 ありがとう! 幼女は10話より登場しますので、もう少しあとになりますが、このもう少しというあたりが
 2年ぐらいかかりそうですでに白目吹いているところであります! 名前、設定等は決まっておりますので、
 順調に描けましたら必ずや、必ずや3人ほど登場させますのでお待ちをー。

[1306] トップ絵確かにすごいがキョンよどこにいく <2013/04/01 17:38:42> tjfciKh0P

 宣言通り、9話元馬編でいったん「さよなら」です。詳しく言えませんが、元馬とは違う道を進むことになります。
 お互い合わないかな…と思いながら接していて、実は似たような悩みを抱えていて共感し合えた仲の二人なので、
 もし、片方が手に入りそうにないものを全て持っていたら恨んだり憎んだり……色々あるかもしれませんね!

[1305] とぷ絵すごいです! 感動した話でした! <2013/03/31 20:33:01> bk3qllj1P

 ありがとうです! ここからが山場なのでもうちょい元馬と成田くんに頑張ってもらいたいなあと思っています。
 当初は成田くんの話も裏切られましたハイ終わり、でぼやかしていいかなと考えていなかったのですが、
 このまま二人が知らんふりでいるわけもないのでちゃんとケリをつけたいです。長くなりそうー。

[1304] おまけのネタが懐かしいです <2013/03/31 11:46:14> 3sHkQB91P
[1303] パプワくんwwwwwwwww <2013/03/30 13:25:16> BEtY7WN/P
[1300] パプワくんw <2013/03/29 18:02:43> HON/Y3m/P
[1296] ゲンマくん!じゃなくてパプマくん! <2013/03/29 09:55:00> b4jE6YY1S
[1294] 懐かしいネタを・・・ <2013/03/29 02:33:12> DZsDdyi/P

 コメ返しながら気づいたけれど、「ガンマ砲」でしたね! そっちのネタを使えば良かった……!
 具体的に元馬のなにをあれするのかあれですがまああれでしたね(自重)

 ハハ…懐かしいだなんてそんな前でも……ハハハ…。パプワくんのアニメはお別れのシーンまでは放送していたので、
 新しい方は分からないのですが毎週ビデオに録画して繰り返し観ていた記憶があります。
 最初はシンタローだったけれど最終的にコージくんに落ち着いたような……あまり覚えていない……ウッ頭が……。
 今観たらきっとアラシヤマ一択になるかと。 \友情パワァ/

[1302] 五日な <2013/03/30 07:55:31> zlTzBuG.S

 4月5日はきぼん祭りでしたね! 参加できませんでしたが、盛況で嬉しいです。FAからきぼんを知っていただけると
 きぼん作家としては新規歓迎で間口を広げられるいい機会でもあると思っております。
 来年はー…来年もちょっと参加できないかもですね。時間を作って調整していきたいです!おっす!

[1301] 人の気持を察してばかりいるうちに自分のことがわかんなくなってしまうのかもしれないね なんかふと主人公とこの漫画が好きになった <2013/03/29 20:24:41> lBLID6j1P

 人のことを考えすぎて、「なんでもいいよ」と相手に合わせていることが相手にとっては「何も考えてない」だとか、
 「適当なやつだ」といわれてしまうこともあるのだと思います。キョンが周りとうまくいくには、やっぱり多少わがままだと
 思いながらも意見を出していくことが必要なのかも。これからそうなると良いのですが……!

[1299] どのへんがノンフィクか探り探り読むようになってしまた <2013/03/29 13:50:13> XGL4pqb1P

 そのあたりも楽しみの一つにしていただけると幸いです! キョンの過去ネタは大体……まあ……大体、ですね!
 過去ネタの同窓会シーンは前に投げたノベルゲーム「ふくしゅうドリル」のネタを再利用した形になります。
 なのでメンバーの名前がだいたい同じです。あれをネタにしてふくしゅうしようと考えていたので結果オーライでした!

[1298] 鬱になるわ <2013/03/29 13:10:03> ebHssMW1P

 欝漫画ですので……申し訳ない……ヘヘヘ(ちょっと嬉しい)
 いくら努力だ根性だと言っても適材適所でやれない人はやれない、向いてない人は向いてないなので、
 キョンはそのズレをどうするかそのままぶっ壊れるかがお話の鍵となるかもです。

[1297] こんなクソ漫画さっさと消せよ <2013/03/29 10:04:51> SCVIUeO.P

 ありがとうございます。新都社はクソ漫画認定されてこそ一人前だと思っておりましたので嬉しいです。
 申し訳ありませんが、有料サーバーということと、ファイルが大量になってしまい移動するのが億劫であること、
 読者さま、知人との約束もろもろ、物理的な問題が発生しない限りは簡単に削除するつもりはありませんので
 ご期待に添えない形になります。どうしてもというのでしたら、削除依頼をお願いしてください。
 こちらに非があれば即座に移籍いたします。具体的にどのあたりがクソであるかをお教えいただけたら、
 今後改善していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

[1295] いつかって、今さ!! <2013/03/29 08:28:29> nfOYphF.P

 明日って今さぁー! 今でしょ!よりこっちのほうを思い浮かべたのですがジョジョあまり観れていません。
 勿論、放送圏外です。でもちょっとだけタイミング良くカーズ様の最終形態になるお話は観れたのでとてもよかった。
 電波が悪くてリスがモコモコ出てくるところで5回ほど停止してしまい、モコモコ回で諦めそうになりました。

[1293] トップ絵なにこれすげええええええええええ <2013/03/29 00:31:57> CbgtryE1P

 うええええええありがとうございますううううううう! こんなに反応があるとは思いませんでしたっ!
 ちょっと落書きしていたのがいい感じだったので横長にして動くようにしてみました。大きさがあれなのはあれです、
 考えて描いていないからです。それはいつもでした嘘つきました!

[1292] 今でしょ! <2013/03/28 23:31:12> S8EfB1d1P

 若者よー!今できることを明日にまわすなー!
 それができないからこの年になっても変な声出して頭抱えることになる! web漫画もそうですけれど、
 やる気ないなーって思ってもそれは本人の気持ちなだけで、誰も代わりにやってくれないですよね…。
 1日1コマ描けたらいつか何ページにかにはなる、の気持ちで毎日ちょいちょい描いていきたいですね!

[1291] 1290のおかげで気付いた これはすごい <2013/03/28 23:10:22> armGvsL1P
[1290] トップ画マウスオーバーすげえ。最初気づかなかったわ。 <2013/03/28 23:08:13> XDjGDMa.P

 へへへ、仕込んでました。一ヶ月前に仕込んで……ました………!これが9話の全てなのでずっとこのままかも。
 Java?だったりCSSというのがよく分からないので、色々なサンプルサイトさまのコードをお借りして、
 ちょいちょい試して使ってみました。あまり他の作家さんがやっていなかった、はず!楽しかったです。

[1289] 面白い <2013/03/28 23:06:15> mdbyeeK0P

 ありがとうございます! もっと色々と勉強しなきゃいけないなと思っていますが思っているだけで
 全然やっていなくて申し訳ないですがこれからもちょいちょい増やしていきたいです。
 あとはいかに早さを求められるか……はやさがたりない!

[1288] めっちゃええ話やん?あとトップ画オシャレやん?素敵やん? <2013/03/28 22:25:16> RyYBFS3.P

 めっちゃうれしいやん? うれしいやん! これからもええ欝描いていけたらな思うで!
 そろそろ夏ですし、またしばらく思うように描けない(クーラー部屋に集合してしまう)時期がやってくる前に、
 キリのいいところまで描きたいです。

[1287] アシ部屋こんなに広かったんだな <2013/03/28 22:05:25> wAxwal7.P

 机がふたつ、その横に泊まりで雑魚寝できるスペースと、ベッドと本棚と、結構広かったりしました。
 畳の敷き方が描くたびに配置が変わってしまうのでしっかり決めておいたほうがよさそうですね。
 8〜10畳ぐらいです。畳のお部屋もあまり見なくなってきたなー

[1286] 元馬かわいいのう <2013/03/28 21:53:18> /j/o4gx0P

 おっさんとうまくいきはじめて急に女子パワーというなの幸せオーラ発揮してきました。 いつまで続くかな! な!
 最近は元馬に何を着せようかなと通販サイトをめぐるのが楽しいです。アルゴンキンかディオラートを着せてみたい。
 お高いので見るのと描く分にはタダですからね! あざとかわいくしていきたいです。

[1285] 前に読んだ時は駆けだしアシ漫画だったのに、今読んだらきぼんしていた。読み返したわ <2013/03/28 21:43:17> 0B85nBo/P

 本当にどうしてこうなったのかわたしにもよく分からないですが楽しいのでオッケーです。
 当初はただのアシ漫画、の予定でしたので、コニーと考えていたのですが、もしかしたら恋愛要素入るかな…と
 きぼんにしたのが功を奏した感じに!今後、平田夫婦と臣さん関係のきぼんしてるお話が描けたらなと思っています。

[1284] 背景「ちゃんと僕の事も見て!もう見捨てないで…」 <2013/03/28 20:43:01> 4dGRFiq/P
[1283] 背景「ただいま」←ゲス顔 <2013/03/26 12:42:47> 27a1N4l/S

 おかえりください、山(?)へおかえりください背景様! 見捨てるだなんてとんでもない、関わりたくないです!
 どうしてもキョンパートはコマが一定なのと動きのないシーンばかりなので背景さんはちょっとお帰り願っております。
 どこかの先生が1ページに1コマ入れときゃ分かる、とおっしゃってましたが見事にないですね!ハハ……

[1282] 一気読みしました、続きが気になります。 <2013/03/24 23:30:08> gj5uQUp0P

 ありがとうございます! なにぶん他の作家さんより遅筆なもので(最近特に速度が落ちてきたような)勢いがあるうちに
 どんどん進めていきたいのですがうまくいきませんね! 一枚絵だとそれほど時間はかからないのに不思議。
 ですが時間がかかる分、伏線回収をしっかり考えていきたいのでこれからもお時間ありましたら是非いらしてください!

[1281] 伊尾田くんなでなでさせてください <2013/03/16 01:20:04> 4ZZu.we/P

 餌を与えるとすぐに懐くと思います! 喉を撫でられるが苦手(弱い)という設定がありますので試して頂ければ…。
 この漫画の中では唯一(?)ノンケといいますか、何も知らないモブキャラですがそれ故に一番まともだと思います。
 イラストではえっちことさせたりしてますが……本当に……本当に純粋無垢なキャラなので……。

[1280] ねーちゃんかわいい <2013/02/28 13:09:19> zfEQLjT.P

 ありがとうございます! 強キャラ設定ではありますが、基本うっかりさんで抜けている36歳です。
 ぐいぐいくるタイプより成田のような陰鬱キャラに構いたくて仕方ない性格なのかもしれません。
 女性としてはちょっと変わっていますが、これから女っぽいところも描いていけたらなと…(あるかな……)

[1279] 最初は話難しかったけど、関係図読んで理解しだしたら一気に面白くなった!今後も期待してる <2013/02/20 03:54:19> vLSuGkx/P

 ようやく全員揃いました、お待たせしましたー。配置は終わりましたのでここから伏線回収していきたいです。
 キョン側のはあまり進まないかと思いますが、元馬編は主要キャラのエンディングを迎える予定です。
 本編の対になる第二主人公の話としては随分長かったですが、もうちょっと頑張ります!

[1278] 姉ちゃんは元々こういう性格だったのか、それとも旦那の死で達観しちゃったのか <2013/02/15 13:25:52> q/glCvk/P

 元より男っぽいというか、兄の和志が飄々としている感じなので気が強くなったのかも。
 自分も生業としていて誇りに思っていた仕事に夫が殺されたので若干壊れた部分はありそうです、
 なので無駄に未来を潰したり不真面目な漫画家を趣味と実益で潰すために編集さんに転身した感じです。

[1277] リンクの素材サイト紹介などが充実してて重宝してます <2013/02/15 11:14:02> GOqumEP1P

 これほどまで充実していて無料でしかも自由に使って良いよーと素晴らしいサイトさんがあることに感謝です!
 背景が描けないよ、どう描いたら分かんないよ、というつまずきで創作が止まってしまうのはもったいないので、
 ガンガン使わせていただきましょう!

[1276] 久々だったから読み直したが高校とか同窓会のあたりリアルだな 俺は秋田在住だがまさにこんな感じ 排他的だし空は曇天だし鬱々してるよ 作者は秋田出身か? <2013/02/13 00:41:12> cmG3zXa/P

 高校と同窓会のくだりはほぼ史実なので描きやすかったところです。もう二度と呼ばれないとは思います!
 今年は雪多いですね!ちょっと前に秋田に戻ってました、もっと地元の悪いところを出していきたい。
 えふりこぎ多ぐてやんだぐなるすな!

[1275] キョンが可愛すぎてバレンタイン楽しいです <2013/02/12 21:01:21> cfwibml.P

 あくまでまこっちゃんの妄想の中ですので、本人はそんな不埒なチョコバーの使い方をしないと思います。
 きっと、ええ。………多分、そう、多分ですが。この先でももうちょっとくっつかせたいです。
 ちなみにロイズのナッツバーです。あれおいしい。

[1274] 関係図、すごい助かった。 <2013/02/10 22:37:23> VWkRxYz1P

 今までわかりにくくてすみませんでした!二部登場人物が全員揃ったので、関係図と相関図も更新しました。
 細かい設定はつど忘れてしまうので、あちこちにまとめを作っていこうと思います。
 コメ返ももうちょっと長くしていこうと思いますよー。

[1273] 地味に和志さんが好きです <2013/02/10 11:52:52> sAHZpCP1P

 数コマしか登場していない地味なお父さんですがありがとうございます!
 大学の数学教授という設定なのですが、大学ってどういうところなのかいまいちわからないので、
 とりあえず偉くて大きい椅子に座っている感じです。数学だけど白衣。したまつげ長いお父さんです。

[1272] おまけいいね <2013/02/10 07:56:49> Cy3poYE0P

 ありがとうございます!本編が真面目な流れなので息抜きに色々増やしてみました。
 おまけ漫画のほうだとキョンがツッコミで、元馬がアホの子みたいにぽやぽやしてしまいます、
 漫画に支障が出ないぐらいにちょこちょこ増やしていきたい!
 
[1271] かい君かわいいなあ <2013/02/10 02:51:35> 2ECsYr2.P


 かわいいやったー!ありがとうございます!
 このふたり?にひき?は同一人物の設定にしようと思っていたのでせっかくなので一緒に。
 キャラ立ちがしっかりできたのとSFネタは頭弱いのでわからなくなったので途中で没にしました!

[1270] 人間関係が嫌にわかりやすい <2013/02/09 23:13:57> g2t6tc61P

 おっさんを中心にラブサークルが発生している点を抑えておけばよいかと思います!
 男キャラのほうがおかしいぐらいに一途ですが…、あまり女キャラは恋愛していないですね。
 わたしは覚えられる人数もいっぱいいっぱいなのでこれ以上は難しくしないようにしたいです。

[1269] うっまカーチャンの迫力がやべえ <2013/02/09 21:15:37> Fg4K6E4.P

 J( 'ー`)し<ありがとう うれしいわ もっとすごんじゃう
 カーチャンの設定はあまり決まっていないのですが、どこかいいところのお嬢さんで欲しいものは全部手に入れてきて、
 だからこそ男でありこどもである元馬がチヤホヤされるのが許せなかったという…そんな感じでいいかな…。

[1268] 復讐したくなる姉ちゃんの気持ちもわかる、ところでこれあんちゃん幸せになれる道あるのか…? <2013/02/09 03:09:14> neQMDcL/P

 体調不良は個人の自己管理だよねと言われてしまうのがつらいところです。口に出せないからダメになってしまう。
 あんちゃんはなんだか幸せになれそうにないですね!性格はすぐに変わらないですし、なにかこう、違う力が働いて、
 覚醒するとか………異次元に飛ばされて…、もしくは…みかん、そうみかん………プリンセスキョン……。

[1267] うむ、久々に来たけどやはりいいおっさんである <2013/02/06 01:26:32> nJiGeZB1P

 うむ、嬉しいのです。でももう少しおっさんを大きく描いておけばよかったなと後悔しておるのです。
 初登場時はコマキャラで出すつもりがなかったので、イメージはるろ剣の斎藤一さんかなあと細身にしてしまった…。
 もっと雄っぱい盛りたい。

[1266] 生霊の伏線、もしかして飛ばしてるのはキョンのほうじゃないかと君が微笑んだからを見て思った <2013/02/05 16:53:28> .9N520P1P

 どっちかなー!どっちだろうなー!!??あばばばb
 生霊の伏線はいまだ健在なので、登場回数が増えていくと思います。呼ぶのが難しいので裏弟と呼んでいます。
 おうちで出てきて首を絞めるシーンでちゃっかり跡まで残していったので実体化するのも早いかもです。

[1265] 工程見せてくれてありがとう!参考になる <2013/02/04 22:52:52> HSNDLxK1P

 フルデジタルになったのでまた工程が変わったので覚書残してみました。SAIとフォトショでやっています。
 コミスタも所持していますが、背景は描くのが楽(パース定規凄い)なのですが人物が全然描けないのと、
 トーンよりグラデのほうが好きなのでずっとこの方法で描くと思います。

[1264] 一気読みしました!おもしれー <2013/02/03 21:57:13> 6QVE/hJ.P

 ありがとー
 ようやく9話まできました。10話まで長いですが、2部終了でガラッと作品が変わると思いますので、
 これからもよろしくお願いします!

[1263] 絵が上手だけど女の子も男の子に見えるくらい女の子がたくましい絵をしている <2013/01/31 11:19:28> YrtWmmT.P

 細い女の子が苦手で、男ばかり描いていた弊害かと思います…、横幅0.7倍ぐらいにしたい…!
 おっぱいは小さいほうが好きです。

[1262] 誠のCVが想像と一緒だった。昔おっさんが結婚式で泣いてたのって桜お姉ちゃんが好きだったから? <2013/01/31 00:25:31> 7CU6Hzx/P

 少しは好きな感情もあったかと思いますが、感極まって泣きそうだったので会場から逃げ出してただけでした。
 おっさんは大学に進学してから和志や風太朗に出会ったので、先に風太朗と桜が付き合っていたかも。

[1261] おっさんもげろwww <2013/01/29 21:35:57> sgPdCz3/P


とんだ変態だぜ!でもまだ本番してないからセーフな!

[1260] 母ちゃんの目の迫力すごい。あとおねえちゃんかっこいいので嫁に下さい <2013/01/26 01:58:06> IA6RGsQ/P

 <・><・>カッ
 36歳未亡人で現在自分より強い男を募集中らしいです!どうぞ!

[1259] バーン  c======(`・ω・´) <2013/01/20 15:01:30> j.bSDhu1P

 バーン!!!!!!!!

[1258] ねえちゃん強いです!  <2013/01/20 14:58:10> j.bSDhu1P

 実は古武術あたりできる設定も入れようかと思ったけれどやめておきました、でも強いです!

[1257] 姉ちゃん惚れた <2013/01/18 19:49:35> OiDkTmA1P

 チートキャラで描きやすいのでわたしも好きですおねえちゃん!
 
[1256] お姉ちゃんかっこよすぎだろww <2013/01/08 23:48:53> pl71c.O/P

 一番おとなしくて可愛らしい女の人、という設定でしたが強キャラになってしまいました。ガラスぐらいわけない!

[1255] 母怖い。 <2013/01/01 19:04:05> NHx/xpy1P

 女の嫉妬は怖いのです…!

[1254] 怖いよママン <2012/12/29 22:03:43> f0dIzdq1P

 これで元馬が気性激しいのはママン譲りという裏付け設定が成立するッ!後付け最強ッ!

[1253] おっさんはいつからガンマの事恋愛対象として好きになったん? <2012/12/24 17:49:04> HsJlQGU1P

 最初:可愛い 10年前→息子にしたいぐらい可愛い 元馬がくるまで:もういっかいぐらい会いたい
 6話・裏6話:嫌われているし逃げてきたから何されても文句いえない
 7話 :依存されてる気配があるけれど、男だし応えてやれない、尻は貸すけど

 裏7話:元馬に僕を抱いてみたいと思うのかと聞かれて凄く動揺←このあたりからちょっと恋愛対象!

 8話 :積極的にされてビビって突き放したら家出されて寂しくてブッ倒れてしまい、覚悟を決める
 父親視点の愛情→独り占めしたいけれど世間体あるし→吹っ切れたので嫁にします!
 たぶん、こんな感じです!

[1252] やべぇ同感しまくり てかもう仙台って書いちゃえよwww 駅周辺丸わかり <2012/12/20 00:52:30> .BuuW5M0P
 地名は隠さなきゃならないかなと思ったのですが、面倒になってきたのでバラします。
 実は仙台なんです………!

[1251] やったねっ! <2012/12/19 12:45:57> k/hyHFU0S
 まだだっ、まだおわらんよっ、まだ手は出してないよっ

[1250] バーンwwwwwwwwwwww <2012/12/19 09:29:44> ZFRBMuI0P
[1249] まゆたんwwwwwwwwwwwwww <2012/12/19 09:20:50> Pu9rK.b1P
 綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!!!!!

[1248] 一気読みして途中泣きそうになっちゃったわ <2012/12/19 03:34:13> 9jz8OSE1P
 読み返してどういうつもりで伏線張ったのか分からなくて泣くことあります!
 ややこしやあ……がんばるやあ…

[1247] いにゃyたん <2012/12/19 03:25:49> qoRLrDd0P
 (=‘x‘=)ニャーン

[1246] 本編怒涛の更新で鼻水出た嬉しいw最近寒いから体に気をつけてね <2012/12/10 18:15:03> T8HuAjD0P
 寒いね!今年は全国的に雪降ったり寒かったりなので体調管理しっかりしていきましょう!

[1245] イラストもいっぱい載ってておいしいけど、そろそろ本編の続きも読みたいです。 <2012/11/18 11:02:20> cmFwo/u.P
 遅くなりましたー!一気に時間がとれないのですが投げないのでどうぞこれからもよろしくです。
 まとめてupするやり方は向いてないので短期集中のちょこちょこsageです!

[1244] BLだの男の娘云々言ってるけどもう展開的に(キョンがヒロインで)γがヒーローになるしかない件… <2012/10/24 17:11:39> OSv1sYJ/P
 これほどまでに第一主人公が目立たなくなる展開になるとは思いませんでした。
 二人の仲もちゃんとケリをつけて、バトンタッチできるようにしたいです!

[1243] 元馬関係の話はわかりづらいなー <2012/09/30 00:46:30> anNuMUv1P
 すまぬ、すまぬ…、私もイッパイイッパイであります!
 そろそろ一人ずつ問題を潰していって9話終わる頃にはスッキリさせたいです。

[1242] BL <2012/09/29 21:45:06> 6DeSwxI0P
 ┌(┌^o^)┐<BL描きました

[1241] 伊尾田ちゃんがかわいすぎてつらい <2012/09/28 23:23:15> e1BSKa11P
 これからもちょいちょい空気を和ませてくれるキャラとして出していきます!ありがとう!

[1240] バーンやめろwwwwwwww <2012/09/27 21:20:36> TAovmYn0P
[1237] バーンずるいwww <2012/09/27 11:58:12> gs75SrH1P
[1236] バーンwww <2012/09/27 10:49:16> oWyokdN0S
[1235] 最後に全部持ってかれたwwww <2012/09/27 10:47:49> wEl5/Y5.P
[1234] エンドカードwwwバーンのコマで脳内補完してたのにwww <2012/09/27 10:38:49> hy.d4GO/P
[1232] エンドカードが全てもってった <2012/09/27 02:28:45> nxsUPD6/P
[1227] いろいろ言うことがあったがエンドカードwwwww <2012/09/27 00:27:55> T8hkUEa.P

 これがまゆたんの力ッ・・・!バーン!
 最初は普通に描いていたのに途中であっ、と思って即作りましたバーン!

[1239] なぜか伊尾田ちゃんがさかなクンで再生される <2012/09/27 20:31:09> QX0vvRv1P

 もうそれにしか聞こえなくなってしまったので責任をとっていただきたい!

[1238] 伊尾田ちゃんかわいいが最後吹いたww <2012/09/27 19:36:16> tokJTtu.P
[1233] 伊尾田ちゃんまじかわいい天使 またたびあげて発情させたい <2012/09/27 04:48:03> 9qyd73k1P
 突貫で作ったキャラでしたが(いつものことだけれど)描いていて楽しいです
 残念ながら本編では誰かと何かどうなるわけでもないので別でご褒美あげたいですにゃん

[1231] ・・・ん?お姉ちゃん?(胸を見ながら) <2012/09/27 00:54:57> J2uhSUA.P
 男装してるだけなのでサイズとしてはB〜Dぐらいあります多分ありますきっと。

[1230] ごめん いまだにストーリーが理解できない <2012/09/27 00:44:21> nSMf0Lg/P

 9話で元馬サイド終わるのであとは簡素な感じに進みたいです。

[1229] おすっぱい!おすっぱい! <2012/09/27 00:42:58> vhdpa.V/P
 雄ーっぱい!雄ーっぱい! もみたい

[1228] なんでスリッパとかだけ色ついてんのw <2012/09/27 00:28:41> u0YU3Oi/P
 画面がさみしいから塗っただけでした! A:特に意味はなかった

[1226] ネコ目かわいい! <2012/09/27 00:27:08> OTxD.ov0P
 (ΦωΦ)ニャーン ネコ目キャラを描いたことがなかったので可愛いと言っていただけて嬉しいです!

[1225] おもすれー <2012/09/23 01:11:34> t2RUJXw.P
 ありがとー もっと分かりやすくて面白いのを目指します!

[1224] 更新まだかー <2012/09/11 02:29:16> kok8ozW.P
 夏は作業できないのだー もうすぐなのだー

[1223] 寝床なら…ここでもいいしって言われてみたい。冗談はさておき、伏線いっぱいで続きが楽しみです。 <2012/09/04 04:37:58> IjDAugR1P
 キョン側の伏線は一つしかないですが、元馬側はちょっとずつ崩してまとめに入っていきます!がんばりますー

[1222] お姉ちゃんが冷酷になったっつーか、壊れちゃった気持ちもわかる <2012/08/12 14:47:50> T8XDH/O.P
 下っ端は苦労して当然だ、技術を学べるのから給与は少なくていいよね?というのは漫画の世界だけじゃなくて、
 いろんなところであることかなと思ってこういう形にしてみました。でもお姉ちゃんの尊大さは元の性格なのかも…

[1221] 続き気になる <2012/08/09 14:34:14> DQloZsW/P
 やったっ 鈍足ですがちゃんと終わらせますのでよろしくです!

[1220] ガンマの事が可愛いあんちゃんにワロタw まぁ気持ちはわかるけどw <2012/08/05 14:35:40> 3EPh88i.P
 自分以外にはギャル男で対応しているのを見ているのでキョンはきっと複雑なのです

[1219] しまむらっす <2012/07/24 20:10:52> lL1MNYH/P
 しまむらいいよね!月に何度も行くよ!

[1218] なんやこのおっぱい・・・オパーイ <2012/07/22 10:15:23> gIAJRCi.P
[1216] やはりスポブラか <2012/07/21 10:06:17> 4AX9U8u/P
[1213] おっぱいでかすぎやろう! <2012/07/20 21:23:14> r/yCbv7.P
[1211] おっぱいを世界中で流行らせるべきだとは思わんかね? <2012/07/20 19:19:12> eGw6pPA/P
[1208] おっぱいおっぱい <2012/07/20 02:31:56> U57BM.B0P
[1206] まこっちゃんのおっぱい肥大し過ぎわろた <2012/07/20 00:12:13> 1x8BMqd0P
[1205] ちゃんまこのおっぱいバスケットボールみたいなってる! <2012/07/20 00:01:25> Rp8BitF1P
[1204] まこっちゃんおっぱいがおっぱいして来てる <2012/07/19 22:31:25> 3qnMS.n0P
[1203] まこっちゃんのおっぱいと膝は僕の寝床です <2012/07/19 10:20:39> z3JTsh2.P
 みんなおっぱい好きすぎだろう・・・私は・・・私は雄っぱいにしか興味はござらん・・・!
 故に興味がないからとりあえず大きくしておこうっていう安易なアレがアレでござってすまぬすまぬ!

[1217] うをおぉぉぉナギさん! 抱っこされてるナギさん可愛い!! <2012/07/21 22:40:42> Phh2QHZ/P
 猫が飼えない環境なので漫画で描いて発散だー!にゃんこモフモフしたい!ニャーン!

[1215] まこっちゃんがきょんを襲ってしまえばすべて丸くおさまるのではないだろうか? <2012/07/21 01:23:02> j5WhL/u/P
[1210] もうまこっちゃんと結婚しろや! <2012/07/20 19:09:44> 4QAJ9fi0P
 きっとまこっちゃんに見たこともないような笑顔で「だが断る」ってされると思いますよ…

[1214] 漫画うまくなってる! <2012/07/21 00:54:39> eHjt/EY0P
 MAJIDE!? 新都社さんは漫画の構成うまい作家さんが多いので更新したあとに自分のを読むと机に頭ゴンゴンします

[1212] 隣人おそろしす まこっちゃんきょんの前でいくらなんでも無防備だよう羨ましいよう <2012/07/20 19:29:09> vzeQwbV1P
 田舎だけではないとは思いますが、とりあえず飲んで仲良くなろうという風習はうんこです おっぱい

[1209] 近くのしまむら行ったら女性用しかなくて憤慨した <2012/07/20 13:41:16> Sl.wQv9.P
[1207] しまらー <2012/07/20 00:18:47> 5n0VWhI0P
 もっとしまむらは男性用を増やすべき!
 近所の店舗は大きいサイズ(3L〜)ばかりでMぐらいをもうちょっと並べてほしいです、ソリデルいいよソリデル

[1202] ここからキョンが切れて2重人格が発動し 元の人格を取り戻す物語に・・ <2012/06/17 19:14:18> z2UkfBp0P
 ペルソナーッ! 眼鏡とると(つけると)別人格が発動したり、髪型変わると発動するアレですね!好きです!

[1201] おいやめろ <2012/06/17 00:38:44> yJcaX8f0P
 だがっ 断るっ