STORY

Q & A

こちらはゲームに関するQ&Aコーナーです。
キャラ設定にいたる経緯など、正直ためにならないネタ大放出です。

Q1:どうして眼鏡ゲームですか?

A1:
好きだからです。ビバ眼鏡。
眼鏡装着で魅力が120%はupすると思います。


Q2:作品の対象年齢は?

A2:
全年齢向けBLなので、
BLにご理解のある方であれば
幼児からおばあちゃんまでオッケーです。

内容はぬるい感じの男同士の友情以上愛情未満です。
あるとしても、ちゅーぐらいです。

BLにご理解のある方で、出来れば小学生以下は
ご遠慮してほしい感じの作品になります。
バッドエンドがちょっとオカルティックだったり、
痛かったり、暴力とか闇家業的な表現があります。

※09/02/24変更。


Q3:スチルがないのは仕様ですか?

A3:
仕様です。ごめんなさい。
本当は3人セット、年上、年下と分割する予定でしたが
グラフィックが壊滅的に遅いので、
じゃあいっそのことノベゲーの短編でいいんじゃね?と

いわゆる譲歩に妥協で
大人の事情でこうなりました。


計4枚のスチルを追加しました。
※09/11/18変更。


Q4:キャラの名前の由来は?

A4:
苗字は眼鏡を外国語で表記して、それっぽい日本語に変換、
名は眼鏡名称から、ちょいちょい頂きました。

眼鏡訳:
ウィトゥルム(羅)→武藤

ガーファス(西)→不破
オッキャーリ(伊)→沖谷
アンギョン(韓)→安藤
オークロス(葡)→黒須
オッキャーリ(伊)→月里
アチキー(露)→明地

眼鏡名称:
リム→ふち→縁(えにし)

テンプル→寺→寺といえば住職→住職はプーリスト→聖(こうき)
クリングス→Krings(王に似てる)→央(おう・ひさし)→久志(ひさし)
蝶番→ちょう→肇(はじめ)
ブリッジ→はし→梯(だい)
モダン→現代の訳→弦太(げんた)
智→智を成す、で→智成(ともなり)

結構無理があります。


Q5:二次創作ってありなの?

A5:
どうぞやっちゃってください。
むしろお願いします。