用語

BL(Boys-Love)
 定義が曖昧なので割愛しますが、美少年や美形×美形はこのサイトではあまりないです。
 「おっさん×元馬」は見た目や身体的にBLということで読まれているのですが、
 描き手としては「男×女」として扱っております。
 「BLではなくTSによるNLだけれど説明がややこしいのでBL」
 にしています。おっさん他、キョンや桜も元馬をおんなのことして扱っています。
 男同士の恋愛という括りであるなら「臣×成田」が一番しっくりくる感じです。

TV(Trans-Vestite)
 身体的な性からみて「異性」にあたる性の服装をする人のこと。
 その全ての人が性同一障害ではなく、好みだったり、サイズの問題だったり他の原因があったり。

TG(Trans-Gender)
 身体的な性からみて自身が「異性」にあたる性だと考えている人のこと。
 男らしい格好、女らしい格好、というのは見た目にも重要なことなので
 異性の服を着ているTVと一緒に分類されることも。

TS(Trans-Sexual)
 TGの中でも特に自身の身体的な性に強い嫌悪感と違和感があり、身体的な性からみて
「異性」である性へ戻す(変えるという言い方は好きではないので個人的に戻すとしています)
 ことを望む人のこと。

また、自分の性が「異性」であるほうだと考えているが、身体は戻さないという人は「狭義のTG」、
性同一性障害以外の理由で異性の服を着る人を「狭義のTV」を呼ぶ場合があるそうです。

この作品であてはまるとすれば、元馬が「TG」もしくは「狭義のTG」、
桜が「狭義のTV」(仕事上の理由での異性の服装、もしくは趣味)となります。

定義としてあるだけなので、これに全て当てはまるものではないのと、
2つしか性別がないのはむしろ少なすぎるような気がします、近年第三の性(X)も認可されつつあり、
必ずどっちかにいなきゃいけないというのはないと思っています。
非常に曖昧な感じで描いています。ご了承のほど宜しくお願いいたします。

登場キャラの指向

同性愛者
 同性に恋愛感情または性的欲求がある人。男→男、女→女。
 ・該当なし

バイセクシャル
 男女関係なく、恋愛感情または性的欲求がある人。男→男、男→女または女→男、女→女。
 ・鏡児、源藤元馬・平田宗治(現時点で身体的に元馬が男のためこちらに分類)、臣九郎

ノンケ/ヘテロ
 異性にしか、恋愛感情または性的欲求がない人。男→女、女→男
 ・成田高人(九郎が原因で後に変更)

 他、だいたいノーマル(異性愛者)です。
 男なら、または女なら不特定多数誰でも好きになるというわけではなく、
 (元馬だから、成田だから、など特定の人物に執着しているので)他の男や女ではそう考えない、
 といった一途なキャラが多いです。

CP:本編でのカップリング
 ・平田宗治×元馬
 ・臣九郎×成田高人
 ・有原風太朗×有原桜

 あくまで本編中です。特に制限はありません。
designed