20161026「鳥時計」※犬猫含む、ただし時間は設定できない



ご近所さん(渡り鳥含む)
時々いる組
ウグイス 練習から上達まで聴き放題
ホトトギス ウグイスとセット
キジ 派手イケメン、メンチきられた
キジバト 語尾が途切れる、気になる
ヨタカ 電子銃
カッコウ 夏がきたなって感じ
ハクチョウ 近所の田んぼが休憩所
ツバメ 毎年道の駅にくる
モズ 裏庭に住んでる、声がでかい
オナガ 声のみで姿は未確認
ヒバリ めっちゃ喋る
ヒヨドリ 灰色の高音使い

いつもいる組
スズメ 朝から夕方までいる、目覚まし
アオサギ めっちゃでかい
ゴイサギ めっちゃ夜騒ぐ
トビ カラスとよく抗争してる
シジュウカラ 歩くのが早い
ムクドリ 大群で来るのでやばい
ハシブトさん よく会う、でかい
ハシボソさん 屋根で遊んでる

旧家はカラスの集合場所で朝5時と夕方5時がこんな感じでした
一斉に羽ばたくと大音量。召喚獣呼んだ気分に
 


近所の川にいるカモ軍団
 

リア充に何か言いたいのは鳥の世界も一緒らしい



めさもどる つぎさいぐ
あだまさもどる