memo:今年の目標は「絵をたくさん描く」と「畑・工場の改装」と「外に出る」です

[95] これの作者さん昔ジョジョのシーザーとジョセフの漫画描いてなかった??? <2018/04/16 19:12:26> bS2CMSX/P

 別人ですよー。ジョジョは読んだことがないので、ちょっと気になっています(長編なので足踏みしている…)

[94] 初見だけど好き <2018/04/15 16:55:40> X8s1mTC.S

 ありがとう!いらっしゃい!

[93] この床をゴロゴロしたくなる気持ちをどうしてくれるんだ <2018/04/15 12:01:47> Ms2kmS//S

 今回はもっとイチャコラさせたいです、ゴロゴロ。

[92] ボーイッシュな女子は可愛いって言われるけど、ガーリー趣味な男はきもいって言われるの。。。わかるー そういう隔てなくなればって思ってるー <2018/04/14 21:21:11> uYvIvuB0P

 幾分か世間は優しくなったなと感じているのですがまだまだこうだと振り分けられるところはありますね。
 好きなら好きでいいじゃない!!素敵なことだよ!

[91] お化粧した姿みたい! <2018/04/14 20:10:53> sfygWun0S

 描きたいなと思っているのですが化粧に関しての知識が全くなくて詰んでいます。

[90] なんなんだよこれ〜(ニヤニヤ <2018/04/14 13:11:17> NbrfeFz0P

 ※付き合ってない の関係が好き〜(ニコニコ

[89] もうこの2人くっついて欲しい <2018/04/14 12:14:18> WYGETEH.P

 くっついたら最高じゃん!と思う二人があえて別々に好きな人がいるのが
 とても好きな設定なので今回も多分くっつかない…と、思います。

[88] 性別 とは ってなる漫画 <2018/04/14 12:08:49> LGl0sHe1P

 もっと自由で いいんだよ っていう漫画が描きたいです。

[87] 面白い <2018/04/14 12:07:25> 5Jtv5sx.P

 ありがとう!

[86] ファッ!? <2018/04/14 01:51:56> kjt8Ose.P

 なんと今作は恋愛漫画だぞ〜!

[85] 全作知ってると唐突な新事実に脳がテンタラフーを食らってる <2018/04/14 01:13:23> 3GtAkjf/P

 実は9年前に全部決まってたんだで…ちなみに語感が好きな技はズンバラリンです。

[84] いなやん先生絵柄も話も読みやすく垢抜けたね <2018/04/11 14:10:30> 11kKfoZ.P

 ありがとうございます!これからも精進します。

[83] クリス・ハートの「糸」聴いたら思い出して読もうと思ったらリメイクされてた。嬉し <2018/03/21 21:33:40> PWeFjpl1P

 今回は前作より丁寧に縁を繋いでいきたいです! 初めてクリスさんのことを知りました…歌うまい…凄い…。

[82] 友達以上恋人未満的な曖昧な関係は許容しても、それより先に踏み込もうとしたら「それは無理」と一気に拒絶モードに入るのありがちだけど、まことさんはどうなんだろうか <2018/03/17 10:27:29> CjYL5N.0P

 キャラ視点ごとに話数を増やす予定なので、まこっちゃん回でいずれ描きたいです。

[81] ↓よーーく解る!イイよね? <2018/03/17 10:06:20> DRmnr9Z1P
[80] 冗談っぽく、しかし本気で結婚しようとか言っちゃう百合好き(細かすぎて伝わらない) <2018/03/17 09:51:14> d0dbmnB.P

 ↑ほんとわかる これ いいよね

[79] >>78 途中送信スマソ。前作のときから性別のは何と無く気付いてた(元馬の胸触ってたとき、立たないって言ってた辺りの会話でもしかして、と)けど、よりこっちのがわかり易くなってるね。いや、むしろネタバレだけど。……弟くんはつまりシスコンで田舎の末っ子長男……そらあの待遇ですわー。田舎の娘なんて結婚して出るぐらいしか家と縁切れなくてずっと搾取だもんなぁ <2018/03/16 15:11:33> tIauf/c0P
[78] 前作のときから性別のは <2018/03/16 15:06:02> tIauf/c0P

 全消去は残念でしたが、せっかくだしと描きたいところを小さくまとめてみました。わかりやすさ重視!
 今作はあまりにキョンがスパッとした性格なのでキャラかぶりしそうです(男装のあの人)

[77] ラスコマのやりとり、いやん素敵 <2018/03/16 08:57:30> yGW4oZA0P

 正妻としての余裕を見せつけていきたいです

[76] 女だったの…?ショートでパンツスーツは普通にやるけどネクタイはしないもんなあ <2018/03/16 08:23:19> jSyAuLM/P

 パンツスーツも本来は正装として正しくない(うちの職場ではかなりきつく言われていました)そうですが、
 今では自然に扱われていてカッコイイな―と思います。ネクタイはさすがに難しいですよね。

[75] 続き気になるわー! <2018/03/15 08:42:20> chR/cy9/P

 ありがとう!今回は全く終わり方を考えていませんが楽しくしたいです。

[74] 全滅ですわ(お嬢様)やっぱ最後頼れるのはコネなんだなぁ <2018/03/13 23:44:07> DwBnbxN0P

 正直そんなものだと思っておりますわよ(お嬢様) もしかするとキョンは顔で落とされた可能性もあります。

[73] ↓ミスったLGBTだ <2018/03/13 23:05:12> 7UYdOo7.S
[72] 俺は分かる 作者は新しい形のPUBGを描きたいんだ <2018/03/13 23:01:57> 7UYdOo7.S

 ドン勝だ! 人の性格のように沢山の分類があるそうですが
 キョンは異性装(男の格好をするのがしっくりくるから選んでいる)のバイです。

[71] まことすき <2018/03/13 22:28:43> RiHOJvw0P

 ありがとすき

[70] よくわらなにゃい…(´・ω・`) <2018/03/13 22:00:21> Srvx8Ah/P
[69] うーん…キャラ設定を最初から解ってないとわからない流れな気がします…短縮しすぎっていうか <2018/03/13 20:28:53> Jut8zJU0P

 すみません、善処します!

[68] ゆりゆりしないゆり <2018/03/13 17:30:47> CFWXTb2.P

 ゆりゆりしないゆりもいいもんだよ、読むのは全部好き!

[67] おまけ見て気づいたけど若干絵柄変わってますね!続き気になりますー! <2018/03/13 16:52:49> Gu05Byg.S

 この頃から結婚しようぜ!してしました。続きも楽しんでいきたいです。

[66] スゲー男勝りな女だな <2018/03/13 16:36:04> NbFV1oT1S

 女性らしいキャラが作れないのもあるのですが、実は今回めっちゃ女寄りにしました(これでも)

[65] 顔の怖いおっさんまだ? <2018/02/26 21:33:18> R5SpfSI/P

 近々! 今回はまこっちゃんのアパートの管理先がおっさんの不動産になっています。 

[64] お…女…だったの…?あんな…って名前? <2018/02/26 13:39:42> pDpJNgC/S

 そうだったのだ…、男と言ったこともなかったのだ…。

[63] ずっと読んでましたが気付きませんでした…そうだったんですね…前作から…うわああ…あんちゃんって…そっちか…! <2018/02/25 20:45:00> JQrr76L/P

 ありがとう! ついで弟の名前はあんな→安奈→やすな→泰成でちょっと寄せていました。

[62] ホモじゃなかったのかい <2018/02/25 20:01:40> iOh69xq.P

 ちがうよごめんね。

[61] ネクタイさえ締めなければ普通に女性のパンツスーツはありなのでは…特に北の方なら寒いだろうし <2018/02/25 19:05:20> vqDl1Sw0P

 スカートに素足じゃないと違反の職場・学校もありました。寒いのにね。

[60] リメイク前から読んでたけど普通に衝撃だった <2018/02/25 15:17:24> 1C5Xf32.P

 そろそろ9年になるのですが忍びなかったです。百合CPだよと言っていたのはそれです。

[59] あの格好で先方に失礼とかあるのかね、職場によるのかその中の人によるのか。俺が世間知らずなのかよく分からん感覚だ。 <2018/02/25 13:12:28> GZjeZT8/P

 職場によると思いますが、スカート以外は認めないところもありました。ご年配は特に。

[58] ゆるゆり <2018/02/25 12:11:48> 35FKbtC.P

 ゆりだよ〜!

[57] キョウジファイト! <2018/02/25 11:30:30> RM1pJyy.P

 前作ではすぐに仲良くなったので違う方向から距離を縮めたいです。

[56] んだんし!の更新も頼むよ。大好きなんだ <2018/02/21 08:12:00> FLcIkMS.P

 数年ぶりの大雪でご報告することがないのです……。2m強あるよ。

[55] 前作はあんちゃんが女だったっていうのをオチにしようと思ったのかな。どっちも好きだったけどこっちのが分かりやすいね <2018/02/20 10:30:36> FWiL5M10P

 陰鬱だった大きな理由を最後に持ってくる予定でした。わかりやすさ大事!

[54] 前作から読んでたけどあんなって方言じゃなくて名前だったのかよ!! <2018/02/13 07:00:42> 9avFHvu/P

 そうだよ!普段遣いの時にピンときて設定したよ!!

[53] ほぼ初対面の人も鏡司呼び 弟に比べて小柄 まことと友達と強調 金がないなら水商売とか思い返すと伏線しっかり散りばめてたのに全く気がつかなかった… <2018/02/08 17:13:17> JY3/3Ua.P

 一番バレるかなと心配していたのは、滝井(好きな人)くんとの進学相談シーンです。

[52] え??キョンって女だったの…?読み返すわ <2018/02/04 03:28:59> yDqUqpW/P

 女だよ!ありがとう!

[51] っていうか女かよwwwwごめんホモだと思ってた <2018/02/02 00:31:44> iI1mwfw0P

 今のところ全員女子なので百合です。

[50] ( ゚∀゚)o彡゜腕を振らねばならぬ! <2018/02/02 00:18:33> VWf7iEP1P

  ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!

[49] おおおこりゃあ不意をつかれた <2018/01/30 22:25:58> GLP9dCa1P

 やったぜ。

[48] そういうことだったんか、、、。前作の供養ありがとうございました。 <2018/01/30 22:02:59> xziHhd3/S

 こちらこそありがとうございます。

[47] 百合漫画・・・? <2018/01/30 21:39:43> herypr9/P

 百合漫画です。(あとサブキャラでBLを描きたい)

[46] ネタバレをくらった身としては、リメイク前の終わりまでの過程すごく気になるけどこっちもこっちで楽しみ。キャラが幸せになってくれればそれでいいんや…… <2018/01/30 14:57:30> rXQ9P.L/P

 必ず幸せにします!

[45] マコっちゃーん最高です <2018/01/30 00:35:24> bThoQrL.P

 ありがとう!

[44] 最近携帯に留守電はいるたび1461かけて思い出すよ <2018/01/29 22:56:38> qkT4xPV/P

 レシートで出るとビクッとします。

[43] あんちゃんってそういう意味だったのかーーーー 昔の読み直したらいろいろ伏線あってすごかった <2018/01/29 22:53:41> 4GB/0ms1P

 1話の2コマ目から仕込んでいました!

[42] お、お前・・・女だったのか・・・ <2018/01/29 22:20:39> CZpI/If0P

 んだのよ。

[41] ホモォ... <2018/01/29 19:20:12> YQ1XbXr1P

 そのうち!

[40] ナギさん相変わらずで安心した <2018/01/29 18:32:34> RpmIt2.0P

 前回よりめっちゃ蹴るし噛みます。

[39] こんな可愛い子と仲良いとか普通に羨ましい <2018/01/29 17:08:41> DjOg8vT/P

 密着度は控えめですが仲良し百合にしたいです。

[38] キョンちゃんのこと ずっと男だと思ってた <2018/01/29 16:15:17> WtuutYl.P

 男っぽく見えるよう(画力が乏しかったのもあるけれど)つとめていました!

[37] なんか昔の人見ると嬉しくなるなwwwwお帰り <2018/01/29 16:12:39> VuBwrQ30P

 ただいま!

[36] その事実にびっくり!!それで小柄だったのね <2018/01/29 15:54:34> t20In0Y1P

 キョン158cm、まこっちゃん165cmです。

[35] また読めるの嬉しい! 楽しみにしてます <2018/01/27 23:04:45> Yhc9GN50P

 ありがとう! ゆっくりね!

[34] こっちもすきだけど、んだんしの方も更新して欲しいなあ...! <2018/01/24 00:34:59> rDFSzQQ/S

 冬期は除雪ぐらいしかイベントがないんだで…そのうち!

[33] 自分もHDD気をつけます!柳井先生の作品が読める幸せ <2018/01/16 09:55:05> mIaGfgI1P

 気をつけてね!がんばりますよ!

[32] みんななんか安定してるねー <2018/01/16 03:17:18> Pa0H/3R/P

 特にキョンがフツー(普通ではない)の精神状態になったので落ち着いて読めると思います。

[31] キャラデザのBL臭の本物さよ <2018/01/15 23:16:48> 4rxm2Gi1P

 やったぜ!ちょっと商業BL本の画面構成を意識しています。

[30] 何回目の一話だw最後まで付き合うぞ <2018/01/15 21:11:42> pgXjHCq/P

 まだ!!!!!!2回目!!!!!!!!だよ!!!!! よろしく!!!

[29] 黒くてチョコっぽい煙草といえばブラックデビル? <2018/01/15 21:08:14> R9h/UCO/P

 正解!すごい! 酒タバコなどの嗜好品は詳しくないのでなんとなく表現にしています。

[28] うっほっほ…いいねぇ、期待 <2018/01/15 19:59:37> ht787YK1P

 ほほほ…、がんばりますよ!

[27] 美しすぎる…良い <2018/01/15 19:56:04> U0qwL4c0P

 嬉しいです、今回はちょっと線画が荒れても画面がスッキリ見えるようにつとめたいです。

[26] ttp://kidobanya.sakura.ne.jp/index.shtmlのサイトにあるのは違うんですか? <2018/01/15 19:26:36> O.id9aW1P

 打ち切りの先でまた会えたパラレルワールドです、前作のデータぶっ飛ぶ前のやつです。

[25] クオリティ高すぎヤバス <2018/01/15 19:25:56> TJLzjnL1P

 ありがと!

[24] 18ちゃい...とうとい... <2018/01/15 18:02:29> ckzkCOa/P

 分かる………大人になるかならないかのちょっとした時期尊い分かる……

[23] 幼女要素ってなんだっけまるで覚えてない <2018/01/13 02:12:23> v.igt6R1P

 幼女が正規ヒロインでもうちょっとしたら出てくる予定でした。なかったことに。

[22] おおおお生きてたのかずっとまってたよ <2018/01/13 01:59:38> v.igt6R1P

 生きてた!お待たせ!

[21] おいどうしたまた楽しみにしてるで <2018/01/12 00:26:18> 75rWle4.P

 こちらも楽しみますのでどうぞよろしく!

[20] なんとなくTwitter除いたら誕生日!?!!誕生日おめっとー!!! <2018/01/11 21:46:52> ooLrFy8/P

 ありがと!

[19] 最後まで読ませてよね!応援してます <2018/01/09 04:13:19> vpZcLhj1P

 最終話はもう決めてあるのでまたお付き合いください、よろしく!

[18] リメイク版の絵のタッチも好き!応援してます。 <2018/01/07 11:26:36> 7WJLM1Y/P

 ありがとうございます、楽しみます!

[17] 公にUpしているものまで消えたわけじゃないのにリメイクする理由が良く解らないな。完結してない作品をリメイクしはじめる病気にかかった人でちゃんと最後まで描いた人を見たことがない。 <2018/01/07 08:49:34> MvPZ6yU1P

 絶対に最後までやる義理もないと思います。完結ではないですが前ネームはあるだけ公開するつもりです。

[16] 成田編…成田編をお願いしますうううう!! <2018/01/07 01:27:57> B6qY1wl/P

 成田くんは必ず出します最推しなので(早口)

[15] むいむいっ <2018/01/06 20:01:29> 7q9vVUG.P

 むにむに

[14] 絵が垢抜けてるね。応援 <2018/01/06 18:31:27> AV4ezts1P

 ちょっとだけ前よりはうまくなったと思います、精進!

[13] せんせい…ありがと…連載嬉しいです… <2018/01/06 16:27:55> YgXOt6f0P

 こちらも……嬉しいです……ありがとう……

[12] リメイク前からずっと読んでる、前も好きだったけどリメイクも期待! <2018/01/06 16:13:40> nDn1.Pz0S

 頑張ります!のんびりね。

[11] いいね <2018/01/06 13:58:08> 1mvcwLw/P

 やったぜ

[10] 展開が早くて読みやすい、あの兄貴に対してサイコパスっぽい弟も健在かな? <2018/01/06 13:54:36> fzpFdzE1P

 ブラコン要素をなくしたので出番は少なめです、刺さないよ。

[9] エーッ!?待ってました! <2018/01/05 13:42:19> NlPE0vg1P

 帰ってきました!

[8] ダブルヒロインものに変更か楽しみ <2018/01/05 11:05:53> s57FU3k/P

 両手に花にしました!

[7] このガタイの良さ、色気がやばい 最高や <2018/01/04 01:11:33> a4KKRqN0S

 ちょっとガタイupしました、厚みのある体いいよね!

[6] ヒロイン?の無表情ちゃんそういえばすこだったなぁ <2018/01/04 00:30:18> kTJRjWl.P

 まこっちゃんは近いうちに…!

[5] うお、ちょーなつい!先生!ずっと待ってた! <2018/01/04 00:01:23> JM2Qbjr.S

 ただいま!

[4] アシ先の先生優しくなってる全体変更あってもマコっちゃん出てきますように <2018/01/02 20:00:12> nijy/370P

 先生の人型も決めてはいたのでそのまま使います!

[3] 期待!絵が好き <2018/01/01 23:17:24> 1JalbL//P

 ゆっくりだけど頑張ります!

[2] 生きてたんか!?つかやっぱ絵糞うまいな! <2018/01/01 17:13:12> s.vgrto0P

 生きてました、嬉しい!

[1] あけおめ!おひさ!リメイク楽しみ!多分前より読みやすいよ <2018/01/01 17:12:25> ywpoUIC.P

 おひさ!がんばります!