[1530] モヤモヤしょってる成田かわいいよ成田 <2014/11/05 00:25:31> nKvOMAo/P

 特定の人物に対してだけ調子が狂ってしまう男子は可愛いと思うのです!クーデレ!クーデレ!
 当初、原作として出したときはもう少し根暗でセリフも全くないキャラの予定でしたが、キョンとの区別もできて
 結果オーライになりました。ここからどんどん攻めていこうと思います。

[1529] アアアア臣さんアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!! <2014/11/04 18:14:44> qYBxNgI1P

 ンアアアアアアアアアアア!!描いてて凄くンアアアアアアってなりましたンンンンンン……!初めてでしたこういう表情。
 全方向にタラシで成田くんには意図的にしかける臣さんを描けて満足しました。酷い男や!
 ようやく再会しましたので、ここからお触り開始です。やるぞー!

[1528] 最近更新が早くて嬉しいです。萌えです <2014/11/03 23:39:14> pqZBmQa/S

 プロットというほど固まってはいないのですが、描きたいなーと思っているシーンがある程度
 まとまっているので落ち着いて更新できています!いつもこうならいいのに!
 いずれ詰まるとは思いますが、ちょこちょこ定期的に更新していきたいです。よろしくです!

[1527] 天使のような笑みだ <2014/11/03 16:56:08> h0OePg..S

 天使のような悪魔の笑顔、この街にあふれているよー!(若者には通じないネタかもしれない)
 元・天使のようなお坊ちゃんだったのでその面影はいささか残っている模様です。
 本当になんでこんなに老けさせたのか……幼少期を描く予定ではなかったからですがどうしてこうなった。

[1526] 社交辞令でキスはないよ?! <2014/11/03 15:53:24> 0g7D5D51P

 海外で手にちゅーするやつですよ、きっとあれです。あるあ……あるあるよ! されたことないよ!ジタバタ
 臣さんは天然タラシなのでごくごく当たり前にやってしまうのだと思います。※ただし好みのタイプに限る。
 きっと海外留学もしたと思うので、たくさん練習する機会があったのだと……彼氏彼女もたくさん……。

[1525] 初めて読んだけど男描くんうまいな <2014/11/03 11:25:37> MVQ6I9N1P

 ありがとうございます! いつも男ばかり描いて(女が描けないので)いるので、性別ごとの描き分けがうまくできて
 いないかな…と唸っていますが、そう言っていただけると本当に嬉しい限りです! 難しい!
 だいぶのんびり更新ですがこれからも表現したいことを出していけたらいいなと思っています。デッサン力つけたい。

[1524] 成田っちとかいうサブもきゃわいい。更新ありがとうございます! <2014/11/03 10:50:18> aP299K30S

 こちらこそありがとうございます! やはりひとり忙しないキャラがいてくれると進行が楽です。
 今後は出番は少なくはなりますが成田っちに影響を与えるであろう重要な立場となりますので、
 設定をこねくり回してうまく使っていきたいと思います! 関係ないですが佐生くんはどちらかというと攻です。

[1523] サブがかわいい。頭撫でたい <2014/11/03 10:13:26> FE7BqLv0S

 やったー!カワイイヤッター! 元馬編での進行役兼癒やし担当の伊尾田ちゃんのように、同僚でお騒がせなキャラが
 一人いたら暗さも和らぐかな?と突貫で放り投げてみました。元気の良いキャラは描いていても楽しいです。
 臣父がピンク髪予定でしたがそれはちょっとなと思って引き継ぎましたが、気に入っています!ピンク!ピンク!

[1522] 結構心開いてたんだな 犬っぽいからか <2014/10/30 20:05:21> 4J83AYD.P

 犬系男子は良いものだ……。 サブは鳥系男子を目指して、名前を使ってはいけない夢の国の、よく喋って
 よく動くおしりの可愛い水兵さんの格好をした鳥っぽい慌ただしさを入れました。ミミスグモチーフだったので、
 驚いたら返事がか細くなります。ひゃい。擬態でうまく気配を消すのも後々少し使いたい設定です。

[1521] 途中送信ごめん、成田の表情いいな。もっと冷たい人間かと思ってたから意外だった <2014/10/29 22:16:19> y0gUVYX1P
[1520] 成田の <2014/10/29 22:13:01> y0gUVYX1P


 ツンデレかクーデレにしよう、と思っていたのでいずれにせよデレるタイプにするつもりでした!
 臣さんに対してはツンで、その他にはクーです。自分と他人を相容れないと思って突き放しているのですが、
 寂しい気持ちが大きいので慕われたり頼られたりすると途端にデレたり無理をする感じです。
 係長のお仕事を無下にできなかったのも、どこか嬉しかったからかもしれません。

[1519] いおたにゃん!!!!!成田にゃん!!!!!最高の展開じゃんね!! <2014/10/19 15:29:57> JLxf4jD0P

 ニャーン! ありがとうございます、サーバーも18禁オッケーなところに移動しました!気兼ねなく脱げる!
 これからも貪欲に描きたいものを描いていけたら幸せだなと思います。しばらくBL続きます、よろしくです。
 せっかくなので三嘉お兄にゃんにも参加してもらおうかなと予定中です。男ばかり出るよー。

[1518] 面白いけど、新都じゃないほうが受けそうだ、、 <2014/10/11 16:16:30> 8YCRK4G/P

 ありがとうございます! 以前一次創作で日カウンター平均2(月別集計半分は自分)の経歴で戻る怖さもあり、
 さらにこの作品は試してみたい手法やコマ割、ジャンルを都度ぶち込んでいくという自由すぎるものなので、
 ジャンルがはっきりとしているリンク集や、これが読みたいんだーと来訪される方には相性が悪そうだなと思い、
 こっそり新都社に置かせて頂いておりましたが今後検討してみようかなと思っております!

[1517] 成田萌えが止まらない……臣さんがとても二十代前半には見えない…… <2014/10/06 21:36:59> /PQTjZ40P

 成田贔屓なので嬉しいです! ですがあくまで本編での伏線回収と説明、なので暴走しないように心がけます。
 ここで臣さんの比較図を見てみましょう。

 やっぱり老けてた。これあかんやつや!

[1516] 素晴らしすぎる。言い方変なんだけど、今回の話はなんかHな本読んでる感覚になった <2014/10/05 09:51:23> X2uzHld1S

 やったぜ! 自分史上最高に少女漫画したので読み返すとちょっと恥ずかしいですね…! 実は最後のシーン、
 何度もセリフを書き換えてこれに収まったのですが最初は「は?何言ってるの気持ち悪いんで触らないでくれます?」の
 ブチ切れたオチと、「やめてくだひゃい」の涙目オチの3択でウロウロしました。正しい選択であったと思います。

[1515] 妖怪ウォ○チいおたニャン?めちゃくちゃかわいいなw <2014/10/04 13:48:10> 99oHRD50P

 ようやく本県にもジバニャンが放送されるようになりましたので記念にコラしてみましたニャン! 遅いね!
 平日のお昼に放送枠を持ってくるあたり優しさを感じられません。あまりアニメやゲームを嗜んでいないので内容より
 キャラの造形が好きか嫌いかでしか語れませんがジバニャンは可愛いです。でもウィスパーのイケボが一番好きです。

[1514] BLだああああああ!!!!!(狂喜) <2014/10/04 01:58:09> twxKBjS.P

 BLが始まったぞおおおおおおお!もっと新都社にBLが増えてもいいんだぞ!増えろ!もっとやれ!
 やったことなかったし描いてみようかとノリで始めたBL(平田組は結果TSに変更になりましたが)ですが
 これでよかったんだなあと日々筆を進めていく楽しさに頷くばかりです。

[1513] とんだツンデレだなぁ!!!にやにや <2014/10/03 23:25:29> Vf9DJyt0P

 これはうっかりツンデレさんですわ。 志望動機は本人のいう通り「会える可能性があるから」でした。
 本社に行かなかったのは競争率が高かったというのもあるのでしょうが、ツンデレなので、
 「それこそ如何わしいしプライドが許さない」という気持ちもあったかも。

[1512] クオリティたけえ…続き気になる!!!! <2014/10/03 20:43:49> Da4wA.h1P

 まだまだデッサン不足、なにより構成がいかんともし難いのですが楽しんで描かせてもらっています!
 ありがとうございます! ここから本社も舞台に入ってさらにオフィスラブしていきます、
 正直会社というものがよく分からないので検索のお世話になりっぱなしです。ゆっくりですがよろしくですー。

[1511] あんちゃんて女? <2014/10/03 20:29:46> 6Xs4shZ1P

 作者側としてはどちらであるかは決めているのですが、結末によって変更になるかもしれないなと
 描き始めた頃からどちらにも対応できる話作りを心がけています。今のところはっきりさせていないので、
 読者さまが考える性別でも問題はないと思います!5年ほどこの形で描いていて、誰にも突っ込まれなかったので
 このコメントは非常に嬉しかったです。キョンは両刀設定なのでBLTSの表記にしているというものあります。

[1510] ほあー ほあー 言葉にならない充足感です… <2014/10/03 17:09:29> UrtqR7a0P

 やったー、イチャイチャさせてよかった! 最後の2pは追加分を描いている途中で思い浮かんでぶっこみました。
 臣さんが触ったときだけふにゃっとする成田くんを描けて満足。徐々に抗体ができてきますが、それに負けないよう
 あの手この手で頑張って頂きたいです。セクハラするぞー。

[1509] 加筆分いいなー <2014/10/03 09:34:33> aD3Dq92.P

 成田くんひとりだと会話が成立しないので進行役にサブくんを投入しました。伊尾田ちゃんと同じポジションです。
 実際の会社ではこんなに男性のほうがお喋りはしていないと思いますが、女子が出てくると色々と厄介なので削減…!
 目のないキャラたちは今後ほぼ出番はないです。でもモブキャラって大事ですよね!

[1508] 成田くんいいなあ <2014/10/03 06:25:43> t5usI5E1P

 元馬編を描いている途中から彼を描きたくてちょこちょこ小出しにしていたので、そういっていただけると
 本当に嬉しいです。細かい性格は描きながらこんな行動するかもしれない、と手探りなのですが、
 昔からハイスペック無口(一部デレ)キャラが好きなので話を進めるのが楽しいです。人数が多いのはつらいです。

[1507] うん。いい <2014/10/03 03:56:22> v9pLUOt1P

 よかった! ようやくSAIの使い方も慣れてきて(非常に遅いですが)、コミスタでの背景もなんとか形になってきたので
 順調に進めていけております!あとは書き終わったあとでやっぱりこれもいるあれもいる、と追記していかずに最初から
 その展開を思いつけるようになりたいものです……。

[1506] なんてちょろいんだ… <2014/10/03 03:37:52> n/NPFZl0P

 実は一番ちょろいキャラだなんて言えないんだぜ…。 この後ずっとちょろまかされる展開が続きますので、どう辱めを
 受けさせようかなと考えている次第です。今流行りの壁ドンをやってみたいです、個室で。それからちょいエロを。
 問題なのはサーバーがエロNGという最大の難関をどうクリアするかなのですが……!
 
[1505] 臣×成田編が普通に萌える…… <2014/09/16 17:36:15> WGHGMsO.P

 やったぜ。 あまり需要がなさそうだから好き勝手に描いてしまおう、この二人好きだからいいよね、で始まった
 章ではありますが、なにかしら楽しんでいただけたら幸いです。キラキラトーンと顔に/を積極的に使っていきたい。
 元馬編で描けなかった(出番なかった)総攻キャラ、本領発揮していきたいです。

[1504] BLは専門外だけど、登場人物が好きで話が面白いから読んでる <2014/09/07 16:37:39> FJiY5Fx0P

 ありがとうございます! 私もまさかこんなに長くBL作品に関わるとは思いもしませんでした、
 あまりキラキラしたりキュンキュンするという甘い話ではないのですが、元馬編とはまた違った形の関係を
 描いていけたらなと思っています。今回はちゃんと襲ったりしたいです。

[1503] 成田はそのまま大きくなったのに臣さん老けたwうーん苦労を重ねたのか <2014/09/01 07:12:01> arViIJS.P

 九郎だけに! ……く、九郎だけにね! というのは半分冗談で、名前を決める際に「数字」という縛りと、「苦労キャラ」
 なのでじゃあ「九郎」でとこの名前になりました。全国の九郎さん申し訳ありません、好きな名前のひとつです。
 大学卒業する頃に老けました。遊びすぎが原因だと思います。臣父も彫りが深い顔族なので遺伝もありますね。

[1502] 社長秘書編くる!? <2014/08/31 23:53:46> 6Gegwg50P

 くるぞー! いきなり秘書になった、ではあまりに呆気無いのでちょっとだけ問題があって、でも認められて、
 周りからも納得の経緯で秘書にという進め方にしようと思っています。臣グループがどれだけ大きいのかも特に決めて
 いないので凄い大きい会社だったらトントン拍子はないかな、と。社会経験が少ないので非常に展開に悩みます。

[1501] 話と構成が難解すぐる・・。読解力の足りない俺からすると、本筋(主人公パート)を終わらせてから番外編とかスピンオフでサブキャラ話やってほしい。 <2014/08/31 20:48:27> 5jVeKR00P

 申し訳ございませんでした、9話でどうしても必要な展開だったので予定調和回として急遽入れてみました。
 このあと、成田に現在関わっている桜と、桜から元馬、鏡児・主人公パートへのバトンを渡す予定なのですが、
 なにぶん遅筆なのでいつも中途半端な形になって本当に心苦しい限りです。

 2部(9話まで)でキャラ総入れ替え、と前々から宣言していますので順番に終わらせている感じです。
 以降10話からは今までの流れをまとめて主人公だけの話になります。
 今のタイミングでしかBLが描けないので欲張りました!好きなように描いていてごめんなさい!

[1500] たしかに老けてるぞ <2014/08/31 16:25:53> gb72o4C.S

 たしかに…… たしかに……。 実年齢より大人びている設定ではあったのですが、10年で随分老けました。
 幼少期を出すつもりがなかったのでこんなビフォアフになるとは思いもしなかったです。
 でも若い頃に老けていると年をとっていくとあまり変わらなくて逆に若く見られ……ないか。ないかな。

[1499] トップ絵が素敵すぎる <2014/08/31 09:49:47> cQKf7hB0S

 ありがとうございます! 最初は落書きで描いていたのですが、ちょうど臣成田編なので清書しました。

 下書きのほうがよく見える現象が治らないのでここで供養します!

[1498] 父親からしっかり教育されたのか <2014/08/31 07:18:25> TshJUDJ0P

 しっかりされました! 作法や帝王学?や乗馬やスカッシュやお金持ちがやってそうなことは教育されました!
 真面目で厳しいお父さん設定なのですが、臣さんは嫌いというわけでなくちゃんと尊敬しているので、父親の真似を
 しているうちに笑い方も顔も似てきたのだと思います。性格は残念ながらおとなしくなりませんでした。

[1497] 美少年が老けた・・・ <2014/08/30 22:54:29> Pnimtht/P

 時の流れというものは残酷なものでありました。10年ほどでこんな感じになってしまいました……。
 時々忘れてるのですが元馬と出会ったときに24歳、成田と再会したのは21か22歳なのですがこれは成田が怒っても
 仕方がないことかと思います。 (美青年だったらもう少し人気があったのかもしれないですね…)

[1496] 新聞に載ってるのは、子供臣さんと初対面した時に左側にいた子? <2014/08/29 20:28:48> kg.LZC71P

 そうです、施設で仲良く(成田は凄く仲がいいとは思っていなかったかもしれませんが)していた子です。
 同室ということもあったのと、野球をやっていたり、弟の写真を机にベタベタ貼っていたりだったので、
 成田としてはちょっと気になってはいたかも…という位置づけでした。今も(向こうから一方的に)交流しています。
 楽天に入れたかったのですが、時代設定上…なかったのでぼやかしました!読み方は みよし うしお です。

[1495] 子供成田は感情押し殺してるだけで寂しいって気持ちはあるんだね <2014/08/24 01:42:06> IPZ9QJh0P

 寂しいと自覚したくないところもあって、悔しいと思っていても感情を押し付ける親もおらず、という
 もやもやした感じだったのではないかなと思います。ショタ臣との出会いがキッカケで顕著に。
 周りと比べられてやっぱり親がね…と言われたくないのもあって上への野心が強くなっていった感じです。

[1494] あっ何か加筆修正したら流れが更にスムーズになった感じするね。改善おつです <2014/07/26 06:36:35> 4HZzTF90P

 やったぜ! 設定や人物の心情を受け取る側に分かりやすいように伝えるのはとても難しいですね。
 新規さんや今の読者さまにも気軽に欝ったり萌えて頂けるような作品に取り組んでいきたいです!
 俺つえー設定と無表情ハイスペック設定が好きなのでちょっと成田くんはうまく行き過ぎかもですね…、
 これからどんどんちょっかいを出して調子を狂わせていきます!がんばる!

[1493] 園長っておっさんのお父さんだったの? <2014/07/20 12:10:52> M41eURx0P

 
 おっさんのお父さんはこのあたりこのあたりでちょっと出てきていましたが、特に顔も名前も設定していません。
 園長さんは伊武紳吾(いぶ しんご)という名前です。褐色息子がひとりいますよ。

[1492] 子供達と話す成田くんの表情最高です <2014/07/19 21:29:14> BErArny/P

 家族がいない、ということを少し気にしているという設定を加えたいなと思ったので、「家」にいる
 自分を慕ってくれるこどもたちには表情が崩れます。加筆部分にも少し入れてみました!
 ですので「家」を荒らす悪い子には容赦ないです。身内びいきが激しいのはちょっとダメかもですね。

[1491] わくわくする。ひたすらわくわくする <2014/07/15 19:13:38> GJz1.3k1P

 ありがとうございます! ちゃんとボーイズラブしたいなと思います、が、多分いつもどおりの
 なんだか暗い感じに収まってしまいそうです。その際はやっぱりこうなったか…と笑ってやってください!
 ちょっとずつキャラ関係が繋がっていきますので、きれいに収まるといいなと思います。

[1490] 次からもう社会人?! 大学編はないのか! <2014/07/15 13:27:44> sOfJvZy.P


 大学編は回想でパッと終わります、入学先も特に決めていませんが二人は一緒ではなかったです。
 成田は彼女が2回ほどできて、臣さんは男女豪快に遊んだ大学時代でした。

[1489] もともと絵上手いんだけどさらに表情とか上達してるな〜 成田の顔が魅力的 <2014/07/15 12:52:39> V6LMxMM/P

 照れるぜ……! 褒められるのはどう返したらいいのかわからないので苦手ですが、嬉しいです!
 デジタルになって基礎力は低下しているなと日々感じているので、もっと描く量を増やして、
 少しでも自信をつけていけたら速度もきっと…。 成田は一番好きなキャラなので楽しい。

[1488] 更新分の後ろから2頁目の女の子かわいい… <2014/07/15 10:49:21> k7hfxaF/P

 名前はありませんが、今回施設にいる子は男の子だけだとおかしいだろう…と女の子に挑戦してみました。
 カワイイヤッター! 多分成田に惚れているだろうなという設定の元で描いていました。
 ちびっこたちも何かの機会で再登場できたらいいなと思います。

[1487] あ、伊尾田ちゃんか <2014/07/15 09:42:54> LfSa3Jh/P

 すぐに見分けのつく触覚です、元馬に思い出話(9-3)をした際の施設に紹介されたくだりに高校生成田が
 ちゃっかりコマの隅にいました。この時は園長が誰かは決めていなかったのですが、成田と面識があった設定だけは
 用意していました。伊尾田ちゃんに兄がいたというのも最近決めました、成田とよくつるんでいた彼です。

[1486] おまけwwww <2014/07/15 08:22:37> 41Z0LNG0S

 もともと主人公を好きになることが少ないから仕方ないんや!!! キョン側はもう描くことが決まっているので、
 自由かつ遠慮のいらない脇役を動かしているとあっという間に時間が過ぎてしまうのです。すまんな……!
 アウトレイジのような映画や任侠やVシネは顔が好きな俳優さんたくさんなのですが怖くて観れたためしがない!

[1485] イケメン可愛いいなやんセンセの絵だいすき <2014/07/15 01:04:49> 0F79Qn01S

 ありがとうございます! やはり5年にもなりますと、だいぶ絵も変わってきましたが、1日前の絵でもこれダメだ!と
 床をゴロゴロするのはきっとそれなりの向上心や選球眼…ではなくて選絵眼?を持てるようになったのだろうなと
 前向きに考えられるようになってきました!これからも頑張ります! でもやっぱり大体はダメだーって転がってます。

  [1484] 萩尾望都の半神って読んだことありますか? <2014/06/29 10:26:22> ydPwCAu0P

 半神、気になったので感想を書かれている方のブログを拝見しました! 16pでこれだけ愛や憎しみや業といいますか、
 情念の塊のような作品で「凄い」しか感想が出てこないのが悔しい。 萩尾先生の名前は見たことが
 ありましたが、よく知らなくて読み方も今回覚えました…漫画もっと読んだほうが良いですね…。
 短編でガツーンとテーマを描きおこす力、これほど欲しくなったのは初めてでした。

 新都社にいると素晴らしいお薦めや手にとらないジャンルの漫画を教えて頂けるので有難いです!

[1483] ショタBLですかパンツ脱ぎました <2014/06/08 04:51:29> OIfizh6.P

 風邪をひくので履く作業に戻るんだッ! また更新遅れていますが、ひとまずショタ時代の出会いはここまでで、
 何もなく、ええ、きっと、何もなく、純粋に、手すら握ることもなく、美しい思い出のまま、社会人編で一気に
 尻は撫でるわ連れ込むわ脱がすわのセクハラ三昧ッ!セクハラッ!遅筆ッ!圧倒的遅筆ッ!(最近アカギ観ました)

[1482] ショタ臣さんんんんん! <2014/06/08 00:51:03> wkrx7l4.P

 この頃のショタオミはまだ無垢で純粋で天使タイプですが、もうじき鬼畜で卑劣な悪魔タイプにメガ進化します!
 そこまで酷い性格にはならないと思いますが、当初から「あまり褒められた人格者ではない」を念頭に置いて
 作っていったのと、元ネタとなる人物がいないので何やっても構わないキャラです! だから気に入ってるのかも…。

[1481] 臣さんの半ズボン!半ズボン!膝小僧! <2014/06/07 15:18:16> TX80Ue2/P

 生足キャラがいなかったので思い切って出してもらいました!生足ショタは尊いです。

 ここが特に尊いです。

[1480] 臣さん銀髪だったのか!ずっと茶髪でイメージしてしまってたけど、カラー絵見直したら本当に白(銀)だったわ…ごめんよ臣さん <2014/06/07 10:47:46> qkyiVpv.S


 やってみたら案外似合ってましたが胡散臭さがアップしたのと、元馬との区別がつかなかった…!
 これはチャラい御曹司……。

[1479] わくわく <2014/06/06 23:32:14> 8H6/RYA0P

 すでにネームと少し変わった展開になってしまっているのですが(成田は最初からデレてなかった)、
 逆に考えるんだ少女漫画的にキラキラふわふわデレデレしちゃってもいいさ!と思ったので今まで使ったことのない
 キラキラトーンを織り交ぜてみました。非常に楽しいです。がんばりますー。

[1478] おまけわらたwwきょんも待ってるよ! <2014/06/06 16:58:58> osGmq.2/P

 アニメや漫画でも主人公にハマるということは滅多になく、脇役ばかりにうつつを抜かします。
 今の創作状況を見るとご理解いただけるかと思いますが、忘れてはいないです、忘れては……うっ。
 次に出てくるときはまた顔が変わっていそうですが10話からは全部キョンなのでお待ちをー!

[1477] 気さくな王子様ええのう。わくわくや! <2014/06/06 16:44:38> CcE.9Jw1S

 この王子様が大きくなったらとんでもないすけこましになるとはこの時まだ誰も本人すらも……。
 ショタ編での年齢は決めていないのですが、だいたい小学校5年ぐらい?かなと思います。
 そこから10年ぐらいして再会しますので、しばしお待ちを! 急に老けるよー

[1476] 読んでるこっちが緊張してきた! <2014/06/06 11:46:01> BgtIN7v/S

 ショタ時代は平穏ですが、そろそろ始める社会人編では王子の性格もだいぶ悪くなっているので、
 緊張感溢れるオフィスラブになる予定、です! 予定は未定なので四六時中イチャコラしているだけになりそう。
 未だにスーツとブレザーの描き分けができないので高校生編はナシで!

[1475] 臣パパ鬼畜っぽい(偏見 <2014/06/04 21:52:59> p8H5LWH1P

 この親にして子あり、なので鬼畜属性は持っている可能性が……! 性格は九郎のほうが悪いです(キッパリ
 臣父はまだ詳しく決まってはいないのですが真面目で融通がきかないタイプだと思います。顔は怖いけれど
 こどもは好きそうです。 眉毛が誰かと一緒なのは隔世遺伝かもしれない、という、後付けでした!

[1474] >>1473 俺がいた <2014/05/27 23:01:52> cMbgrpP1P
[1473] 1461の記念すべきコメント取りたかったけど油断しとった <2014/05/27 23:00:18> VYJqpKA0P


 連載当初は100コメいけたら上出来、完結まで1461コメまでいけたらいいなと思っておりました!
 まだ半分残っていますがひとつの目標を達成できたこと、嬉しいです!次は1641かな……。
 いつ終わるかも分かりませんがどうぞこれからもよろしくお願いします!ありがとー。

[1472] フフ・・・楽しみです <2014/05/24 07:56:27> EcRfQo4.P

 ご期待に添えられる自信はないのですが、おっさんと元馬とは違った精神面<<<<<肉体面で
 成田くんを振り回す暴君臣さんを描きたいなと思っています!思って、います!
 二人の性格が初期設定と違って混乱させてしまうかもしれませんが、一生懸命がんばりますー。

[1471] やふい! <2014/05/23 15:37:35> MfVHxSq/S

 ヽ(´▽`)/やるよー! 本格的な?BLはオリジナルでは今回が始めてです、やっぱり暗い感じの
 いつもどおりの私らしい話になってしまうと思いますが、積極的にお色気シーンを入れていきたいです。
 お金持ちの暮らしが分からないので臣さんをどう扱おうかと画像検索しては落ち込んでいます!お金欲しい!

[1470] 全裸待機 <2014/05/22 20:59:17> py.z0rf.P

 サーバーの規約上、あまりえっちぃのは描けないのですが、イチャイチャしている(片方だけ)シーンも
 描けたらいいなと思っています。 突発で作った脇役だったので、なんでこの二人と思われるかもしれませんが…
 個人的に推しだったのとまだ元馬編で終わっていない部分を捕捉です! やりますぞ!

[1469] これはきたいせざるをえない!!! <2014/05/22 01:52:14> x.20fuW1S

 ありがとうございます! おさわりもあるよ! ぽろりもあるよ!(よてい)
 今までの話に全然関係ないじゃないかと思われるかもしれませんが、一応、一応なにかしら
 繋がっている感じにしていきながらのただのセクハラ日誌にしていきたいです。まずはショタから!

[1468] 臣成田編全裸待機してた甲斐があった・・・ <2014/05/22 00:55:10> k6X13qW0P

 お待たせしましたー、臣成田編開始です!まずは幼少期から順番に描いていこうと思います。
 ショタは今まで描いたことがなかったのですが頭身高いより意外と楽な気がします。
 それより新捨てキャラのこどもたちの顔と特に服のレパートリーがなくて困っています!ヒィー!

[1467] 初めてこちらの存在を知ったのですが一気に最後まで(最新)まで読ませていただきました、展開が眼を離せなく気になって木になって^^;最高に面白いです <2014/05/04 18:11:54> dUgSNAk.P

 いらっしゃいませ!素人が趣味で描いているものなので、ところどころおかしなところはありますが、
 楽しさ重視でのんびりやっています。ちゃんとBL描きたいなと(描いているつもりでしたがTSに変更だったので…)
 思って伏線回収ついでに臣編はじめました。どうぞよろしくお願いいたします!
 早さも向上していくと凄くいいと思ってはいますが、これが一番難しいですね……いろいろ詰め込みたい!

[1466] 7thみんなもいっしょに!がアイ○スのパロディで笑った。のんびり待ってるよ。 <2014/04/09 22:20:15> 8cZv64L.P

 良いフレーズだ!と思ってぱk…オマージュさせていただきました!今年もなんとか間に合いました。よかった。
 ちょうどキリも良かったので少しお休みしておりました、ネームもぼちぼち出来上がってきたのでこれから少しずつ
 描いていきます。ボーイズラブ、楽しんでやりますぞー!

[1465] 5周年おめおめおめ!! <2014/03/22 13:45:28> l53oGYA/P

 ありありあり! 毎年すっかり忘れていて今年も忘れていた連載開始日でした。いつもどおりでした。
 途中ぶち込んだ元馬編で3年使い切ったので、もう3年ぐらい臣編で使って、キョン編もとなるとまたしばらく
 かかりそうですが、マイペースにやっていきます。連載開始日に仕上げた最終話のネームは変えない予定です。

[1464] 最後の1ページの伊尾田の言葉で元馬は救われたんだな。素敵な終わり方だった。4月の更新も楽しみです <2014/03/22 09:16:26> uPbdkih/P

 ありがとうございます!ちょっと駆け足気味に終わらせてしまったのですが、これからも平田家のお話は描いて
 いきたいと思っています。4月中には更新したいと思っていましたが創作自体を打ち切られそうな状況になって
 しまったので今後の予定が曖昧な感じになってしまいました!でも描きます!こそこそ! 臣編は、臣さんの婚約者、
 父親、親友、成田の関係者と意外と作らなくては進まない新キャラが多くて白目むいてます。

[1463] いおた君がナギだった衝撃w 臣編楽しみにしてるよー! <2014/03/12 23:10:58> 7fzLrnO/P

 元馬編でおっさんと元馬が生き残らなかったらそのまま使ったかもしれない設定です。誠をご主人様と呼んだり、
 人型のまま甘えたりというシーンも考えていたのですがナギは猫、伊尾田くんは人間で別キャラになりました。
 ナギがミニキャラになるとデコバッテンなのは名残です。 臣編は胸を張ってBLだぞと言えるようなBL展開に
 していければいいなと思います!コマ割ももう少し少女漫画っぽくしてみたい。

[1462] 正直ガンマに感情移入しすぎてあんちゃんがピンチなことを忘れていた… <2014/03/02 22:24:30> YrVnXiN.P

 そしてさらに成田編を入れることによりどうなっているのか分からなくなるという巧妙な……すみません、忘れてました。
 多分、キョンは描かなきゃいけないこと、描こうと思っているもので動かしているキャラなので、どうしても描きたいもの、
 好きなもので動かすキャラに負けます。 なので元馬を切りました!ですが成田くん描きたい欲に負けました。
 臣・成田編が終わったらキョン編のみになりますのでもう少し寝ててもらいたいと思います!主人公だけれど…

[1461] Upろだにきぼん祭り予告絵を見つけて嬉しくなりました。(それで本スレを探したんですけど見つからなかった…)やっぱりきぼんにはいなやん先生がいないと!いつもありがとうございます。私も祭り用に描きためておくことにします。(そういや最近の少女漫画誌は付録が豪華なのもあってか550円くらいするようです…高!) <2014/02/27 10:22:57> nVDZGtp/P

 去年は年初から怒涛のイベント満載で(祭りはやらねー!と宣言していたので予感があったのでしょうか…)断念、
 今年は保守絵宣伝と設置ぐらいなら…と。毎年年初からリスト作ったりしていたので2ヶ月遅れですね…、
 ちょこっとした描けないですがちょうど漫画も一区切りでタイミングが良いので専念したいと思います! 頼んだぜ!
 (ふわふわした筆箱が応募者全員サービスですげー!と言っていた時代は終わったんですね……凄い時代だ……)

[1460] この回だけで伊尾田ちゃん大好きになってしまった… <2014/02/26 22:34:24> 6PNZByf1P

 このキャラがいなかったらどうなっていたか分かりませんでした。突発で、今までに描いたことがないネタキャラ枠でと
 登場した伊尾田ちゃんでしたが本当にうまく二人を繋いでくれました。ありがたいです。そして意外と人気がある…!
 長年おっさんを父親のように慕っていた彼はどうあろうと味方だと思います。悪いことは叱ってくれそうです。

[1459] サイトデザイン新しくなってるー! 広告も凝ってるー! そして展開が素晴らしい! <2014/02/19 15:36:19> jTv23TS0P

 また変えました!前のよりは軽くなったと思います、広告を載せる欄が欲しかったのでテンプレートお借りしました。
 予定外の展開でしたが、良かったよーと言ってもらえると良かったのだなと安心しました。
 死や別れでおしまい!にしてしまうとそれこそおっさんや元馬を作った意味がなかったので…。ここから先は、
 御曹司×秘書という好きなんだけれど全く世界観が分からないところに突入していきます!どうぞお付き合いください!

[1458] きちんと読んだのに全然意味が分からない・・・・・ <2014/02/12 20:51:03> 5OO9J2i0P

 貴重な時間を潰してしまって大変申し訳ありませんでした。以前から指摘されていることなのですが、
 私自身もその時描きたいシーンを繋げて描いているので全体図を考えないでしまっている部分があります。
 わざと時系列をずらしたり、訳あって隠しているところもありますので、読みにくいものだと思います。
 誰が読んでも分かる、というのは敷居が高くて私の頭では難しいみたいです。頑張ります。

[1457] 少女漫画誌が400円だったのってかなり前ですよね… <2014/02/08 22:16:13> /aSytlJ0P

 そうなのですか、少女漫画誌は読まないので知りませんでした。きぼんの歴代表紙で400円というのがあったので、
 そのまま使わせていただいた金額でした。 今だと漫画誌にトレース代だったり漫画セットだったり、コミスタが
 ついていたりと凄い時代だな……と思います。将来の作家の基礎を作り確保するという恐ろしい戦略です。

[1456] ガンマ編おつでした〜! <2014/02/08 18:09:17> 9Bchqdd/P

 ありがとうございました!おつおつ! もう少し描こうかなとも思いましたが、長くなるのでここで切りました。
 このあと、ちょいちょい経過報告みたいに元馬の生活も描いていけたらなと思います!おまけで新婚生活も。
 当初想定していたものとは全く違う性格(性別も変わってしまいました)ですがなんとかまとめられました。

[1455] おおー!いいね!ガンマが幸せになってくれてホッとした!オミさんの回も楽しみだあ! <2014/02/08 15:58:27> nnjXm5S1S

 課題は残りますが、生きる選択を自分で見つけたルートになりました。これから沢山苦労もするでしょうし、
 迷うこともあるとは思いますが、おっさんが隣にいてくれれば前を向いて進んでくれることでしょう!
 臣さんの回は個人的に描きたいだけなので設定は甘いかもしれませんが、頑張ります。

[1454] きぼんよりコミックス単体の方が高い…だと <2014/02/08 15:39:22> HnT6OY31P

 最近BL本を買うようになったのですが、これぐらいの値段だったもので……! 新都社限定なのできっと何か
 オマケがついてきて少々値がはっているのかもしれません。ポストカードとか……ねんどろいどみたいなのが……。
 関係ないですが、コミックス本編より先にカバー外して中にオマケや漫画がないが探す派です。
 
[1453] かわいいとか描いてる腐くっさ <2014/02/08 11:16:16> 9kFGu1T/P

 かわいいと言ってくれる方が全員腐とは限らないですよ! どちらかといえば男性の知り合いが多いです。
 絵の好き嫌い、ジャンルの相違は仕方ないです。方向性は変わらないので仮にまた立ち寄る際は気をつけてください。
 練度を上げて、喜んでいただける方に喜んで読んでもらえればわたしはそれでいいです!ありがとうございました。

[1452] まさかのハッピーエンドだ!!!ただおっさんの病気は <2014/02/08 08:52:56> UgNEUAq.P

 まさかの、でした! ここからおっさんも病院に向かいますので、その時に少し病気について触れたいと思っています。
 更新直前まで、初登場時からずっと「どちらかが自滅する、もしくはお互いに」という結末で描きすすめていたのですが、
 綺麗ではないですがこの終わり方でよかったのではないかなと思います。きっと頑張っていくと思います。

[1451] ほんとだ広告芸すげぇwww <2014/02/08 08:40:58> r1jBQSE.P

 新都社の広告がないのなら作れば良いだけなのだ! と某電子書籍サイトさまのバナーを真似して作ってみました。
 エイプリルフールあたりにやればよかった気もしますがやろうと思ったときにやると気持ち良いので!
 漫画を描くよりこういったネタを考えて作る時間のほうが早かったりするのは……課題ですね……。

[1450] 臣さんんんんんんn!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! <2014/02/08 04:17:14> xWoPIdh1P

 さすがに二人(と一匹?)がいちゃいちゃしてるのに死んじゃいました、おわり。というのはあまりにも…あまりにも…
 だったのと、このままだと臣サイドまる投げになってしまうのでせっかくなの描いちゃおうと思います!!!!!
 まだ!!!!!なにも!!!!考えていないのが問題ですが!!!!!!!! それでも臣編いっちゃいます!

[1449] 幼女まだー <2014/02/08 03:45:43> TvpIdxI/P

 10話です、10話なんです……。臣編が入るのでもう少しあとなのです、名前と設定は全部決まっているので、
 問題なければ予定通りに幼女3人ぐらい出すつもりです。 人数が多いので2部組を一人ずつ終わらせてから、
 その3人に繋ぐつもりなのでもうしばらくお待ちくださいです。 もうしばらく……数年……うっページが……

[1448] 幸せENDで良かった・・・臣編も楽しみです <2014/02/08 01:37:58> DQAPkx7/P

 自分では想定外の終わり方になりました。ですが今まで描いたことのないものだからこそ良かったのだと思います。
 臣編はさらに描いたことのない会社だとか……秘書だとか……なんだか難しいものになりそうで、できるだけおかしな
 ところがないように努めてちゃんとBLしたいです。がんばります!

[1447] 伊尾田ちゃんかわいいな・・・いい子だ <2014/02/08 01:02:19> mGAapTH.P

 多分、元馬との関係を何にも知らなかったことはないと思います。勘が良さそう。桜とも相性が良いので、
 もしかすると話は聞いていたのかもしれないです。 伊尾田ちゃんのほうが家事もできるし気配り上手の
 母親役なのですが……仲良くやっていけるのではないだろうかと! 

[1446] おっさん泣いてるとこ可愛すぎる <2014/02/08 00:04:33> OLnYxZ20P

 可愛いヤッター! いい歳したおっさんが泣いているシーンを入れたかったのでこの展開になりました。
 「いなきゃよかった」の次シーンで、冷静にじゃあ一緒に心中しましょうと手にかける展開と、突然殴りかかって
 じゃあ俺がやるぜ!みたいなのもありましたが、この顔が描きたくてやめました。間違えなくてよかった!

[1445] 顔のサイズに対して耳が小さすぎじゃない? <2014/02/07 23:30:09> Jm.K/Xz.P

 顔のデッサンはよく分かっていないのでこれから注意していきます。ありがとうございます。
 まだ自分の絵柄が定まっていないので、リアルよりにするのか、もっと線を少なくするのか、だいぶふらふら
 しています。描くのが楽なあっさりした絵のほうが早いのですがシリアスなのでもう少しリアルにしたいなあ…。

[1444] おっさん泣いた <2014/02/07 23:20:28> qCF/VHc.P

 予定になかったのに泣かせてしまいました。描きたい欲に負けてしまったのだ……ネームは犠牲になったのだ……。
 そういえば、昔のシーンで泣いていたから泣き虫設定を付け加えても問題なさそうだ→泣かせたい→ひらめいた!
 元馬の生きる理由(泣かせたくないな、一緒にいたいな)の一つにもなりました。どう読んでも後付けです本当に(ry

[1443] アマゾン貼ってもいいの?ってよく見たら違ってた…あいかわらず芸が細かい! <2014/02/07 23:00:07> xRS4N/H.P

 リンク先までは時間がかかるのと、本編を進めなさい…と注意されてしまうだろうなと思ってやりませんでした、が、
 時間があったら作ってみたいと思います! 一からモノを作るのが苦手なので、コラだとかパロをすると手が進みます。
 素体は別サイトに置いていますので、面白そうだったらほかの作家さんも作っていただけると嬉し楽しです!

[1442] 広告すごいね、遊び心があって面白い <2014/01/31 21:44:31> GocRVWi0P

 サイトデザインとしてはごちゃついてしまうのですが、ごちゃついているのが好きなので貼りまくりました。
 飽きたら差し替えたり形を変えたりして遊んでいこうと思います。 表紙は更新されたら作り変えてまとめていきます。
 新都社という形体を利用して、もっとほかの作家さんもネタに走っていいと思うの……。

[1441] すっげぇ読みづらい漫画 読む気なくすねぇ <2014/01/26 02:18:21> 6Z6jTO1.P

 途中までは読んでいただけたのでしょうか。コマ割が苦手なのと、理由あっての横コマだったり、配置なので
 合わない方も多いかと思います。文字多い。課題がたくさんです。でもその時にできることをした結果ですね…。
 これからも読むほど価値があるかどうかは読者さまにお任せします、これからも精進します。ありがとうございました。
 
[1440] 偽広告がすごい。騙されかけた。 <2014/01/24 02:56:40> HuWUNvj0P

 広告によく釣られて読みに行ってしまうので作ってみました! ぼくらの企画作戦(仮)のほうに揃えております。
 商業は自分には敷居が高すぎるので挑戦することはないと思いますね…、こんな感じで遊んでいるほうが楽しいです。
 まずは見た目から!形から! 中身…、は、これから、頑張り、ます! 個人的には満足しました。

[1439] イオタちゃん怖い顔も出来るんだなw <2014/01/23 02:19:39> dKlSWcv0P


 猫をなめてはいけないのです! いつもは( ^ω^)顔なので貴重なシーンになりました。描くの楽しかったです。
 営業職だから怖い顔はできなくてもいいですよね…、おっさんが普段も怖い顔しているだけであって…。

[1438] 猫オーラワロタwww <2014/01/18 09:47:06> YBC6nEA.S

 初期設定で猫の化身というのもありましたので、ちょっとオーラ出してみました。 ア゛ァ゛オ゛ォォォ……。
 猫の喧嘩を眺めていたことがあるのですが、鳴き方がテンション上がってきてぐるぐるっと団子になって何言ってるのか
 わからなくなりながらパンチ繰り出しているのは本当にすごかったです。猫社会には余計なのかもしれないですが、
 怪我したら困るなあと思って仲裁に入りました。同じような声出して行く必要はなかったなと後悔しています。はい。

[1437] おまけもいいなぁ。なぜかヘドバンしてしまった <2014/01/17 17:16:09> a3b3lGI0P

 やったぜ! 本編はじっとりしていますがこれからもおまけでイチャイチャさせていきたいなと思っております。
 どうぞよろしくです。元馬編が終わったらあとはずっと山谷なしの淡々とした話が続く予定なので、気分転換の意味でも
 もう少し二部組とお付き合いしていきたいです。キョンだけだとあまり話が広がらn キョンも今後頑張ります!

[1436] 普通事件に立ち会ったら警察保護やろ。歩いて帰って住所特定されるとかww <2014/01/17 05:46:33> .08nW5/0S

 特定しますた! 保護されて警察に行って、迎えに行って、それから病院に行って…と考えたら背景がしこたま
 面倒くさそうだったのと警察さんいっぱい描かなきゃならんのか…と思って省略しました!自宅直行です。歩いて2分。
 約10分間(更新2ヶ月以上ですが…)なので過呼吸落ち着くの待ってたら来た!帰った!ぐらいの適当な感じで!

[1435] 今更おまけ漫画読んだけど、おっさんに萌えてしまってヤバイ <2014/01/17 02:10:21> QO.nmgE0S

 ありがとうございます! 嫁ができてから一気にデレたおっさんを描くのは楽しいです。本編だと世間体や色々なことを
 考えすぎてしまってベタベタできないのでおまけではそういったのは置いておいて、ひたすらくっつけています。
 元馬がもう少し大人になって余裕ができたらもっと立場が逆転していくかもですね。

[1434] わんわんお! <2014/01/16 14:12:27> ./mBa1T.P

 でつ <わんわんお!
 元馬は犬というより猫タイプ、ですね。アビシニアンかソマリ系。猫飼いたいですにゃん!もふもふしたい。
 犬もしくは猫、毛のある動物を飼いたいと長年憧れていましたが先日鼠が出たのである意味叶いました。芋返せ!

[1433] 桜さんがオスカルにしか見えなくなってきた… <2014/01/15 15:00:31> G9EVgQ2.P


 描いた!ベルばらはアニメ特集でなんとなく知っているだけなのでよくは分からないのですが、
 アンドレのような男キャラは私の漫画にはいなさそうなのでお姉ちゃんのみとなりました!アンドレ?キョン…
 キョンドレは多分逃げ回ってサクラルに首根っこ掴まれて戦場連れて行かされるタイプですね。

[1432] おまけ漫画いいですね <2014/01/15 04:49:22> VSJyqse.P

 本当は甘ったるい漫画を沢山描きたいのですが、どうしても悪い展開をぶち込んで暗くなるので時々がいいですね。
 平田組(おっさん、元馬、伊尾田)は黙っていても勝手に動いてくれておまけが描きやすいのですが、キョン側はどうも
 黙っていると本当に黙っているのでおまけ数が少ないです。もっとがんばれ!

[1431] 性格の元ネタはガブリエルかな?それぞれの登場人物に希望が見えない。今年も更新楽しみにしてます! <2014/01/14 19:01:34> 0XqLSyL.P


 そうです!ガブリエル初登場の後ろ姿と、裸足でぎゅうぎゅう踏むあのシーンが凄くいいですね!!!!!!!!!!!!美しい!!!!!!!!!!!
 なにかしら悩みを抱えているキャラたちですが、前に進む、もしくは諦めて終わっていくように全員の結末は用意
 してあげたいなと思っています!今年もよろしくね!

[1430] イオダちゃんええこやな <2014/01/14 17:43:49> 4J.e0Wy0P

 全キャラ中、一番の常識人だと思います。おっさんを父親のように慕っているから贔屓するということもあるのですが、
 それでなくとも良い悪いの判別と言うときは言うしっかりしているキャラにしています。腕っ節は強い設定です。
 ただ、おっさんと元馬の関係についてはまだ知らないのでどういった反応をするか、次の更新あたりで描きたい…(予定)

[1429] 犬wwwもうそれにしか見えないwwww <2014/01/10 22:34:20> msCcM0I.S

 色黒シロウお兄さんとおっさんが周りから元馬をガードするために気遣いでかぶせた優しさがどう見ても犬コスですし
 犯人にしか見えなくなってしまいました本当にありがとうございました。汎用うさぎにも見えてきました。
 どうしてこうなった……。早く現場から移動すれば良かっただけだったのでは!?

[1428] 今更見たけどサンタコス祭りの予告絵がハイクオリティすぎる!ドンタコスパロとは…よく思いつくなあ〜 <2014/01/03 16:32:06> YV8UUbW.P

 サンタコス、サンタコスったら…ドンタコスか!と画像を漁ってパロってみました。ドンタコスのおっちゃんが
 社長っぽかったのも描くきめ手に。クリスマスのあたりはネットもできなかったので、早めに会場を設置して
 結果良かったなと思いました!危なかったっ! 近所ではドンタコスないのでドリトスです。

[1427] あけましておめでとう。PC大変じゃないか…頑張れ。今年も面白い漫画を期待してる。 <2014/01/03 00:27:29> llUtEh30P

 あけましておめでとうございます!突然のことで笑いました…、部品交換だけで済んだのでデータには問題はなく
 休みを貰ったものだと思って漫画から少し離れていました!使い終わって、ちょうど空いた期間中に修理も終わり、
 本当にうまくできているものだなと……良かった。今年もゆっくりですが丁寧に描いていきたいです!よろしくです!

[1426] 男がみんなカマくさい漫画ですね <2014/01/02 11:11:40> liaEjh9/P

 見かけは男らしい男のかたが好きなのですが、中身が女性っぽい人が好きなので多分その影響かと思います。
 残念ながらその職業の知り合いがいないのでよく分からないのですが、素敵な人が多いのだろうなあと思っています。
 あまりこの漫画には性別のハッキリしたラインがないのも原因のひとつかもですね。

[1425] 親が弟にだけ甘い理不尽さ、身に染みてわかる…田舎の長男ってマジで損なんだよな。あんちゃん頑張れ… <2013/12/21 02:20:06> aIba/lo.P

 遠くの親戚より近くの他人、に似せて「近くの兄より遠くの弟」を念頭に置いて描いています。全ての家庭が
 そうだとは断言しませんし色々な形があると思いますが、どんなに近くで時間や労力を注いでも、遠くで暮らすほうが
 心配されていたり、ほんの時々関わるだけで良い子優しい子と褒められたり…ホントやですねー!!! バンバン

[1424] 本編とおまけのギャップが辛い。でも読んじゃう <2013/12/15 00:18:35> o8/iMaV.P

 おまけは本編から少しあとの話、の、つもりなのできっと幸せになってこんな生活しているよという漫画です!
 本当にそうなるかは別としてですがこれから二人だけの問題ではなく、伊尾田くんや桜、キョンともどう付き合っていくか
 折り合いをつけるかという話を描けたらいいなと思っています。まだ考えていないです!

[1423] ガンマも人生ハードモードだな…最終的には幸せになってくれ <2013/12/15 00:10:40> PW5Qp5J0P

 今年中には元馬の心の整理もつけさせて、区切りをつけていこうと思っています。全員敵!ではないので小さいながら
 幸せを見つけていけるとは思います。大円満で終わるキャラはあまりいないと思います。何かしらありそうです。
 これまでキャラをまるっと最初から作ってぶっつけ本番で漫画を描く、ということはしたことがなかったのですが、
 描いていくごとに性格が作られて愛着が出てとても楽しかったです。最後までちゃんと描きたいと思います!

[1422] なにげなく開いたおまけページのうつのプリンスさまとホームレス副社長で腹筋が死んだ。無駄に凝ってるw <2013/12/11 20:04:49> 6gs7iGE/P

 ベストを尽くしました。本編が暗くて真面目なのでネタにしやすいほうかと思います!随分前にギャグ漫画家に憧れて
 漫画を描き始めたはずですが、この有様です!ギャグが描ける人は頭が良い人だと思っています。笑いは難しい。
 コラしたり真似したりするのが好きなので、これからも力の入れどころを誤っていきたいです!本編…?んん???

[1421] おまけの二人で寝てるシーンに癒された・・・もう夫婦やん <2013/11/30 21:15:53> /e7oB110P

 11/22のいい夫婦の日も近かったので、新婚さんの生活を描いてみました。普段はこんな感じだと思います。
 どちらも依存ぎみな性格ではあるのですがおっさんのほうがかなり惚れ込んでいるというか、今まで耐えた分を
 取り返すように思いっきり甘えているのではないかな…と! 知り合いは多そうだけれど甘えられる人はいなそうです。

[1420] 幼女とはいったいなんだったのか <2013/11/25 12:32:30> ktfIcQA.P

 幼女は3部の10話から登場です! 5話の最後で生まれた彼女が本当のヒロインです。タケルちゃん。
 今のところ「弟」と「漫画」を1・2部で触れたので次は「幼女」で3部の予定なのです。「漫画」と「幼女」の位置を
 逆にすればよかったなと思いましたが画像作ってしまったのでこのままで…! 大丈夫です、問題なければ出ます!

[1419] 誠の説明ありがとう。田舎の風習すごくよくわかる。みんながみんなそうなわけではないけど、やっぱりいるよね。同窓会行かなくて正解だと思う。鏡児もあんな思いするなら行かない方がよかったね。まだ長く続くみたいだから読者として楽しみにしとる。 <2013/11/23 17:24:48> xAwiMM4.P

 まこっちゃんは外から来た人なので、同窓会が酷いことをなんとなく察していた感じです。そこが田舎育ちのキョンとは
 違うところなのかもしれません。 全部がこんなノリではないとは思いますが、狭いコミュだとどうしても虚勢と自慢と…
 となってしまうような気がします。ようやく半分、ぐらいだと思います!ゆっくりですがどうぞよろしくです!

[1418] 内容濃くて面白かった。ストーリーには関係ないかもしれないけっども、1話で言ってた誠には笑わない理由があるの?田舎になじめなかったとか、親と不仲とか <2013/11/21 05:00:54> rYdSsgE1P

 ありがとうございます! 話数が少ないのですが、最初に16話と決めて題目まで固定してしまったので、
 そのまま流れを無視して色々突っ込んでおります。本当は今、気持ち60話ぐらいまできている感じです…
 鉛筆アイコン1つ→1話区切りで…。そうすればよかったなぁ……。
 最初は1話、間に4話(主役二人分で8話)、6話、最後が1話、全部で16話で1461っぽい予定です。

 田舎特有の風習といいますか、都会から転校してきた人にわーっと集まって根掘り葉掘り聞いたり、
 ちょっとした言葉遣いや考え方の違いを「やっぱり都会の人は違うねー」という皮肉や嫌味を含んだ言い方で
 羨ましがったりする気がします。実際見てきた中ではそうでした。大人になった今でもみます。

 特に田舎でずっと暮らしてきて、外にあまり出れない学生は競争意識が強そうなので、
 なにかと引っ付いてくる同級生が最初は好意的だと思っていたけれど、どんどん面倒くさくなってきて
 元からクールなのがさらに無愛想になった感じです。 嫌われぼっちのキョンと一緒にいると周りも近づかないし
 楽だったのかもしれません。 なので「田舎になじめなかった」であってます!家庭環境は可もなく不可もなくです!

[1417] オマケ漫画は本編が修羅場だから凄く癒された。それにしても読み始めた時(数年前)は不動産屋のおっちゃんがこんな重要な人だと思ってなかった。ガンマも兄ちゃんを追い詰める敵かなにかだと思ってた。 <2013/11/17 16:11:55> zNTukoa0P

 全くですね…!確かおっさん描いたときは、るろ剣の斎藤一ブーム(個人的)でおっさん萌の世界に入った頃でした。
 5話終了(元馬登場時)名前も決まっていなかったのですが、そういえば元馬ってなんで仙台来たんだっけ…と
 整合性をつけるにあたり、押しかけ女房的な感じにしておっさん痛めつける話にしようかな……と名前を
 6話進行時に「ありはらα」「がんまγ」「ひらたβ」と後天的に増やしていきました。全部後付けなんじゃ…。

 監視役っぽいセリフで「彼」と言わせて先生とキョンをとりあえずミスリードさせておいて、後でどう転がっても
 いいように適当にやっておきました。元馬編はだいたい適当です。

[1416] おっさんが乙女w 飯のマズさが改善されてなによりだ、愛はあっても改善されない人もいるんだぜ… <2013/11/15 11:07:19> LKwXXNK/P


 もしかするとほかの人は食べられたものじゃないのかもしれないです。おっさんは嫁に盲目なので……。
 伊尾田ちゃんのお料理教室が開かれるので徐々にまともになっていきそうです。 どうしてレシピあってその通りに
 作ってもまずくなる人はまずくなるのですかね……入れるタイミングだったり火の入れ加減なのかな……。

[1415] γは精神的には女の子なんだな、厳密にはBLとは微妙に違う?なんか斬新な設定 <2013/11/12 03:11:09> 7hPimJs.P

 キョンが男になりきれない人間なので、元馬はどこからどう見ても男なのに女の子の位置づけをしました。
 不自由がないのにあえて今の性を拒絶する性自認のジレンマのようなもの、と、それを受け入れる人、拒絶する人、
 面白がって茶化す人、色々なものをまぜこぜにしてできた設定なので大きなまとめとしてBLとはしていますが、
 少し違うジャンルではあると思います。でもなにかと言われたら…なんだろうなあ…となってしまいます。ムツカシイネ

 おっさんは元馬にしかスイッチが入らないので、BLというよりNLの普通の恋愛ものとして考えています。
 臣(バイだけど成田にご執着してから女っけゼロ)×成田(ノンケ)のほうがガチだうわぁ…とBL表記になってました。

[1414] オマケ楽しみだ <2013/11/10 21:24:51> CceWRVs1P

 恋愛漫画企画に出そうかなと思ったのですが、またBLでしかも同じCPかーと自分でもまずいなと没にしました。
 本編がシリアスなのでこちらは尻をというわけではないのですが…、オチなくてもいちゃいちゃしている二人を
 描こうと思ったらこんな流れになってしまいました。夫婦漫画、もうちょっとだけ続きます!

[1413] お兄さん…にしてはかなり歳が離れてるもんな。褐色いいよね! <2013/11/09 14:16:45> LbtXNbT1P

 従兄弟にしても似ている要素がまるでないですよね…。性格は似たところがあるとは思います…すぐ泣くあたり。
 褐色好きなのに描いたことがないなと思って前に1コマだけ出ていた新人警官くんをあとから修正して新キャラとして
 前に出してみました!さすがに銀髪褐色にはできなかったのですが(警官ですし)9話のみですが活躍させたいです!

[1412] デッサンは狂ってないと思うし、絵柄が濃い目で個性的なだけだと思う。自分の好きなものを丁寧に書いて、自分の書きたいものを満喫している素敵な作家さんのイメージ <2013/11/05 20:04:37> EfAcRg/0P

 実際後で読み直すとパースやデッサンがおかしくて頭抱えることがありますが、おかしいなと気づけるのは
 きっと前より良くなっているのだろう…と!きっと…多分、多分ですが…、少しずつ成長していきたいです。
 絵柄はその時に影響されたものがめいっぱい出てしまうので今はどんどん黒くなっています。いろんなものを
 取り入れて、自分で納得したものを出していきたいなあと思います。おっさんばかりですみません、楽しいです!

[1411] おっさんきたあああ!! ガンマがぎゅーするところでほっとした… <2013/11/05 18:22:42> TZS.aZR1P

 やっぱり元馬にはおっさんが一番の安定剤ですね! 凄く急いで走ってきたように見せたのですが、実は階段降りて
 1分ぐらいのところに不動産があるのでちょっと緊迫感が足りない&あまり疲れてないので失敗した感がありました。
 でもすぐ駆けつけられたのでよかったような…良かったことにしましょう。もうちょっとラブラブさせたいです。

[1410] いつ読んでもデッサン狂いで不安になる絵柄だなぁと思います <2013/11/05 12:20:13> j0ntux80P

 読まれる方の不安や苦痛はどうしても防げないものなので、ごめんなさいとしか言葉が浮かばないのですが…
 デッサンが悪いこともあるのでしょうが、誰しも生理的に無理な絵というものはありますので、そういった相性なのかも
 しれませんね。少しずつ改善していければなと日々精進していきますので、気が向いたら来て頂けると幸いです。
 遠慮なくご指摘よろしくお願いします。斜め向きコマの顔パースが狂ってる…と自分でも思うので要練習ですね…。

 以前は奇形のいなやんの通名でしたが、デッサン狂いの柳井のほうがイケてるなと思いました。
 ありがとうございました!

[1409] 一気読みしたー!すっごくおもしろい!人間の人間らしい嫌な面ががっつりで、すごくよかった!応援してます!! <2013/11/04 12:04:14> YNU5bs10S

 ありがとうございます! 事実に基づいたネタも半分ほど含んでいまして(実体験や聞いた話など)できるだけ
 現実に近くて、嫌味妬み嫉み、読まれる方に何か一つでも地雷が発動すればいいなあという気持ちで描いています。
 最終的にハッピーエンドで終わるつもりですが、ただ良かったねで終わらない作品にしていきたいです。がんばります!

[1408] ぱぱー <2013/11/04 10:51:55> /.1487i.S

 日本だと旦那の意味もあるからオッケーといえばオッケーだ!

[1407] おっさん…めっちゃかっこいい… <2013/11/04 03:07:41> nxisJt61S

 嬉しい…めっちゃ嬉しい…。ありがとうございます! 表向きは強気に振舞って立ち向かっていますが、
 中身は凄く弱いのでこの作品で泣く回数は多い38歳です。このあたりは個人的な趣味なので致し方ありませんね!
 もっと活躍してほしいのでかっこよく、時々情けなく描いていきたいです。
 
[1406] 切ねえ <2013/11/04 00:43:42> wT5EsxM1P

 違います、とは言えるけれど、じゃあ何か?には答えられない歯がゆさみたいなものを描いてみました。
 元馬とおっさんがお互い10年ほど待ち望んだ結果ではあるのですが、それはあくまで二人の間での幸せであって
 世間的には普通の幸せとは見られないのかもしれないなと。一同が祝福しないBLもありだと思います。

[1405] 恋人(夫婦)だとは言えんよなぁ <2013/11/04 00:06:30> IQ.sPqF.P

 本当は声を大にして言いたい気持ちもあるのでしょうが、やはり少し負い目のようなものがあると思います。
 お互い了解の上での恋人(夫婦)になれたのは確かなのですが周りから見れば奇妙な関係です。
 きっとこの先も解決することはない、抱えていかなければならない問題なのだと思います。うまく描いていきたい!

[1404] おっさん…最高… <2013/11/03 22:37:33> ONHf/dZ1P

 おっさん…いいですよね……もっと新都社でもおっさんキャラが増えてほしい…。ついでに酷い目にあってほしい…。
 描くたびに顔の濃さが変わって年齢の振り幅が出てしまうので、これはもう描いて描いて慣れていくしかないですね!
 この遅さからすると来年いっぱいおっさん祭りなので…しばらくお付き合いよろしくです…!

[1403] 面白そうな企画ですね!でも1400さんと同じく表に出すのはちょっと恥ずかしい… <2013/11/03 16:48:13> 31nns1n0P

 わーっと一斉に公開できたら恥ずかしさも少ないかとは思いますが、数が集まるかな……。
 アップロード形式にするとリンク貼ったり、雑誌別に分けたりだとか、視覚的にも遊び足りないので、
 とりあえずこんなのどうかな、の企画として出してみました。期間を定めて(12月中旬まで)ファイルをブログあたりに
 送って貰って、今年読んでオススメの作品集みたいな感じでベータに作ってもいいかもですね。

[1402] ネームと比べるのも面白いよね <2013/11/03 16:20:12> /cLKU2v.P

 ネーム通りに描かないのでいつもページ数が合いません。描いている途中でこのシーン入れたいな…、だとか
 もっとキャラを虐めてやろうガハハ…、だとか可愛くないもっとあざとく!と漫画としてはやっちゃいけないこと
 なのですがいつもやります! 来年は少し抑えて速度重視にしたい。

[1401] 読者カード懐かしい感じがして良い。ギャル男風の時も好きだったけど、素の元馬可愛い。 <2013/11/02 16:39:24> dkSPPGO.P

 書かされましたね!感想を書くのにあらすじ書いて無駄に長くなってしまった思い出があります。
 コメントとは違った感じで良さそうだなと思って作ってみました。文字入れで気軽にもできていいと思います。
 ありがとうございます! 素のほうはギャル男の印象が強くて手探りがやっとつかめてきました!